2011年02月25日

●暖かい日が続いていますね

春はもうすぐですかね。

年度末の渦中…これからもっと慌しくなりそうです。

忙しさの合間にブログをいくつか作りました。

近況と踏まえ、ちょっとご紹介しましょうか。


電子タバコとリキッド比較口コミ通販紹介所


昨年、タバコが大幅に増税されましたね。

その時期から電子タバコを併用するようになりました。

最初に購入した電子タバコは、「トウキョウスモーカー」という機種。

正直、高いだけで使えない。。。という感想。

バッテリーはモチませんし、コストもかかり過ぎる。。。

ですが、この点を除けば、節煙につながりそうな気配もあり、電子タバコについて色々と調べました。

たどり着いたのは、「eGo」という海外流通機種。

日本の店頭では売っていなく、基本的には個人輸入でしか入手できないようです。

こうやって電子タバコを調べる中で、「ちょっとまとめてみよう」と思い「ブログ」という形にしました。

もちろん、紹介しているのはアフィエイトにて。

驚いたのは、このブログを作った翌日に報酬が発生していたこと。

これ、無料ブログで作っていますが、無料ブログに見えませんよね。

KAETENというテンプレートで作っています。


SeesaaとFC2で使えるそうです。

他のブログとの差別化ができますし、翌日の報酬が発生しているのであれば、SEOにも強いのかもしれません。

電子タバコ「eGo」についてメインに扱ってみようと思っていますが、まだまだ楽天では取り扱いが少ないようで…

更新作業も止まっていますが。


このテンプレートでもうひとつ作ってみたのが


リニアPCM(Linear PCM)レコーダー


先日、誕生日があり、「自分への誕生日プレゼント」という話題を他のブログ(アメブロ)でも話していますが

ギター録音用にリニアPCMレコーダーを調べている中で、コレも同じようにメモ代わりにまとめて「ブログ」という形にしました。

アメブロでこの誕生日プレゼントのネタを引っ張っていますが

引っ張って!引っ張って!このリニアPCMレコーダーのブログにアメブロから被リンクを送るためにやっています。

流れに乗ったら、この話題にピリオドを打ち、綱引きシューズを購入する予定です^^


そう、Yahoo!がGoogle化して以前の被リンクを調べる方法が使えなくなりましたが

ツールなど使わなくともこちらのサイトさんで簡単に調べることが出来ます。

hanasakigani.jpさん


まだ作ったブログがありますが、またご紹介します。

とにかく、年度末を乗り切ろう~!

2011年01月31日

●HAPPYBIRTHDAY to Me 2011

今日は、誕生日…

はい、残業です。。。(間もなく帰りますが)

久々に遊歩道にログイン。

半年ブリくらいですかね。

誕生日とか誰も興味のないような話題は、こちらへ記述するに限ります^^

たしか、このブログの引越しについて思案していて、そのままの状態ですね。

ま、もう少しこのままでいよう。。。

他のブログの更新や作成でテンテコマイ。。。


誕生日といいますと…

N'sBlog(アメブロ)の方に

年初めに自分への誕生日プレゼントは何にするか?なんて話をしました。

「オーディオインターフェイス」

「綱引シューズ」

の二択。

これもまだ思案中ですので、そのままにしよう。

誰も気にしていないでしょうしね^^


コラムブログは、スパムコメントが入りだしています。

SEO目的でしょうね。

アクセス解析とか…あのブログは全然気にしていませんでしたが

仕方が無いので調べてみますと、ブラジルの方から多く送られているようです。

このブログ(遊歩道)の前例から、そのまま放置しますとサーバーに迷惑がかかるので、コメント欄を閉じていました。

現在、コメント欄は再開しましたが、その途端にまた入っていましたので、また閉める事になりそう。

このブログ(遊歩道)は、もうスパムに対応する手立てがないので、閉じっぱなしでございます。


コラムブログのアクセスを見ていましたら…

「綱引き」で検索をかけていらしている人が多いんですよね。

特にシューズとか商品を求めていらしている人が多い。

なので、慌てて商品ページを作りました。^^v


まぁ、そんな事ばかりやっています。

どんどん年をとっていくので、焦りもあるんですけれどね。

2010年07月28日

●取り残された?

このブログ「遊歩道」。

バージョンアップなど、どうにか存続させるには

引越ししかないようです。

「遊歩道」に関しては、これからもMT(MovableType)で運営していこうかと思っていますが

色々調べましたが、現状からのバージョンアップは無理そうですね。(金をかければ出来そうですが)

現状のまま運営するというのも考えましたが、バージョンが古すぎるためスパム対策等が全然なっていなく

例えば、コメントを許可すると、矢のようにスパムコメントが入ってきます。

一度、サーバーにすごい迷惑をかけたんですよね。

このまま使い続けるのは、危険でもあります。

このブログ「遊歩道」に関しては、私の歴史といいますか、金儲けを抜きに本音でやっている唯一のサイトですので、なんとか存続させたいと思っています。

(グチばかりですけれどね)

ほんと、SEOもジャンルも気にせず、閲覧者にも気をつかわずに好き勝手にストレートに書いています。

気付けば、そんなこのブログももう5年以上やっているんですね。

アフィリエイトを始める前からですね。

その間、ほんと色々な事がありました。

また、ブログやらのネットの世界もどんどん移り変わっています。

ま、これまでの記事や写真を全て連れて、どこかに引っ越してみようかと思っています。

2010年07月27日

●そろそろ本気でバージョンアップ?

このブログ、「遊歩道」。

MTのバージョンが古すぎるためか、更新時の動きがかなりカッタルくなってきました。

そろそろバージョンアップを考えないと。。。

そう思いつつもう何年も経っていますが。

あまりにも旧いのでちょっと大変かも。。。

もしかしたら、消滅の危機に晒されるかもしれません。

やるなら、夏休みですかね。。。(また、伸びる)

2010年07月19日

●YoutubeチャンネルがPR3?

ほったらかしになっている私のYoutubeチャンネルに

いつの間にかページランクが「3」が点灯していました。

なぁ~んにもしていないのに。。。

フィットネスのHPなんか、相互リンク1000件近く結んでやっと3だというのに。。。

ま、YoutubeはGoogleさんが運営しているので、有利になるようになっているのかもしれませんが。

ところで、私のYoutubeチャンネル…

他のユーザーの方々と違う点は

動画再生回数の合計よりチャンネル再生回数の方が多いという点。

(動画が再生される回数 < ページを開く回数)

動画は見てないけれど、私のチャンネルに訪れている人は多いという事になります。

恐らく、「あいつ(N)何かアップしたか?」と、とりあえず覗きに来ている人が多いのでしょうね(笑)

もっと簡単にいいますと、私の演奏には興味がないけれど、何をやっているのか?が知りたいという事だと思います(笑)

ま、そうしているのは、スポーツクラブの面々を含む身内ばかりなんだと思いますが。^^

期待に応えたいところではあるんですが、ちょとギターをイジッている時間は…今は無いかなぁ。。。

2010年07月05日

●6月はダメだった

たまたま、このブログを見たら…

なんか、異様にアクセスが多いので筆をとりました。
(自分のブログでなんなんですが…^^;)

現在、スポーツクラブの和○浦と国体の動きでアフィリエイトの作業が止まってしまっています。

(検索に引っかかってバレないか?臆病になり○を使っています…笑)

ちょっと今日はブログを作る時間がなく(元気もなく)、その分、ここにグチっときますかね。

ワンデイアフィリエイトの方は、現在116個のブログを作成し

収益は…ナイショ♪

6月は、W杯の影響か?サッパリでしたが、またこの7月から稼動し始めたようです。

今月は、まだ始まったばかりですが、既にブログ達が和○浦の旅行代金くらいは優に稼いでいます。

以前、ア○センスで、和田浦で遊んでいる間にHPが一晩で和○浦の旅行代の2倍以上稼いだというあの快感を

また味わいたいもんです。

という事で

また、明日から頑張ろう。

2010年06月30日

●ばれちゃ~しゃぁ~ない?

先日、スポーツクラブの会員の方に

YoutubeチャンネルやHP、ブログの存在がバレてるというようなお話しをしましたが…

「バレちゃぁ~しゃぁ~ない」と開き直り

コラムのブログにSEOをかけはじめました。

こうなったら、強くして、パワーサイト化を図ります。

遊ばせているのはもったいないのでね。

もうひとつ、WP(ワードプレス)で完全に金儲け用のブログを作り始めているので

コラムブログは、そいつのサテライト(バックリンク)用に!としてしまおう。


ブログとか…

ほんとアフィリエイトをやっていなければ、絶対にやっていませんね。

大体、私がこんな面倒なことするような性格に思えます?

本来、コミュニケーションは苦手といいますか、どちらかといいますと避ける方ですので。


っと、だんだん悪者になってきました。。。^^