« 2005年10月06日 | メイン | 2005年10月11日 »

2005年10月07日

グロ-ブ

最近、ギックリ腰の為に行動力が損なわれてるセイか、机上旅行などに走ってしまってますが、腰の具合は、多少の違和感のようなモノがあるものの、よくなってきてるようで、運動の虫が騒ぎ始めてきました。
いつから運動してないんだか…少しベルトもキツくなってきました。
この週末から軽めの運動から始めましょうかね。
重いモノを持ち上げたり、ボクシングなどの激しい動きは控えようとは思っておりますが。
プ-ルで歩くというのもリハビリ的にも、久しぶりの運動への準備運動としても、いいらしいですよ。色々な方々から勧められます。
(きっと、私はやらないんだと思いますが)
と、スポ-ツクラブの方々から、お見舞いや激励やお気遣いのメ-ルをちょうだいいたします。とてもありがたい事です。
そろそろ顔を出して、健在ブリもアピ~ルしないと。。。

写真は、私がボクシングの練習で使ってる14oz(約397グラム)グロ-ブです。
もう5年くらい使ってますかね。
これは、主にスパ-リング練習時に使っております。
先にお話しした、CB(コンタクトボクシング)の試合では、8oz(約227グラム)のグロ-ブを使用します。

とはいうものの、最近では、私あまりスパ-リング練習もやっておらず、フィットネスボクシングのレッスン内で、負荷を上げるためのオモリ代わりのように使用してるだけのような状態ですが。

ちょっと、左手用のグロ-ブがもうだいぶ傷んできてしまってるようです。
中綿がダマになってしまってます。

もうちょい腰がよくなったら、ミット打ちから始めてみようかと思っております。
ま、このグロ-ブを着けるのは、もうしばらく先の話かな。。。まずは、歩くクラスのエアロビクスくらいから。(と、言ってもコレもマジメにやると、かなりシンドイんですけどね)