« 2005年12月30日 | メイン | 2006年01月05日 »

2006年01月02日

2006スタート!

新年あけまして…
(っと、この先は私はNGなようです)
そんな身分(?)なので、初詣などにも行けず、久々にゆっくりした正月をむかえる事ができております。例年ですと親戚回りや年賀状に追われてる時期なのですが。

自宅で年越し蕎麦を食べ、時計が0時を回り、年が明けて、神社の鐘が鳴る中、スポーツクラブの友人宅へ挨拶がてら行ってまいりました。数名がやはりいらしてて、そこでの会議(?)の話題は『ウエディングパーティー』について。

先日のイヴに入籍された、私もとてもお世話になっていますエアロビクスのイントラさんのウエディングパーティーを「やろうか!」という話が出てたようです。
新春から明るくめでたく、うれしい話題です!

で、また今回の幹事さんから余興で、アコギ演奏のオファーが。。。
ただ…私のような身分の人間がその場にいてもいいのか…?という疑問もあるところなので、出欠自体も思案しているのですが…
もちろん祝福したい気持ちはありますよ。けれど…ね。

今日は、そんなこんなで時間があったので、ギターを引っ張り出し、「もしやる事になったら何の曲がいいんだろか」なんて事を箱根駅伝をTVで観ながらやっとりました。(あまり心がこもってない?)
7年ほど前にそのイントラさんと初めてカラオケに行った際に、情熱的に歌ってらした曲を思い出しました。
ビリー・ジョエルさんの『オネスティ』
これはビリー・ジョエルさんの6枚目のアルバム『ニューヨーク52番街』に収録された、彼の代表的なバラード。日本でも何かのCMで流れてもいましたよね。私も「いい曲だなぁ」なんて思いもしました。
ただ、弾くとなると、だんだんニクタラシクもなってきますが(笑)
オリジナルKeyはB♭のようですが、Cキーでコードを組んで、コードだけ一通り弾いてみて…やはりいい曲ですね。

ま、まだ私がパーティーに参加するか(できるか)本当に演奏もやるのか、やるのであれば何の楽器とやるのか…などなど色々まだまだ決まってないという事なので、決まってからまたバタバタと焦りましょうかね。

なんて、今年はそういう年になるのでしょうか。

ともあれ2006年が始まりましたね。今年は『戌』!COCOの写真も本日里親さんから送って頂きました。元気そうでよかった!

本年もよろしくお願い申し上げます!