« 2005年12月23日 | メイン | 2005年12月28日 »

2005年12月26日

クリスマス

クリスマスイブは、仕事を休め、父のトラックを洗車するかぁ~!
と、意気込んで早起きをしたものの、外は雪が舞ってました。
ホワイトクリスマスになるのかな?とも思いましたが、そ~なると行動が鈍くなるお年頃の私です。

その後、青空が広がり、モチベ-ションをたて直し、トラックの洗車にとりかかりました。
デカいし、複雑な形状をしているので、4時間ほどかかり…しかも苦労したワリにはあんまりキレイになった感じがしないんですよね。。。。

夜は久々にスポ-ツクラブに行き、エアロビクスに出てまいりました。
2ヶ月ブリなので、久々にお会いする方が多く「懐かしい顔だねぇ。何をしてた?」や「辞めたのかと思った」などのお言葉をいただきました。
特に「顔が丸くなったねぇ」や「体がデカくなったねぇ」系の私の体型に関する感想(?)の言葉が多く…
ニュアンス的に「デカくなったね」は、かなりオブラ-トに包まれているお言葉で、オブラ-トを剥がすと「デブったね!」という事なのでしょう。
たしかにエアロビクスに出ていても、重さを実感しながら苦しいのなんの。自分でもデブり具合がよくわかります。なんせ、10キロ増と数字にも出てますので…体には悪いですよね。
しかし、体を動かすとやはり気持ちがいいですね。

この日、お世話になってるエアロビクスのイントラさんから「本日入籍しました」と朗報をいただきました。
明るくめでたい話題に飢えてる(?)私には本当にうれしい出来事でもありました。

写真は、エアロビクスにいつも一緒に出ている仲間達と私。後列中央が私です。
他の方々も写ってらっしゃるので、ちょっとわかりづらい写真にしてしまってますが。様子だけ。
「イブにクラブに来る暇な人達」という事で、エアロビクススタジオで記念写真(笑)
img1224.jpg

25日は、日中は買い物や自宅にてまったり過ごし、夕方にまたスポ-ツクラブへ。
ボクシングのレッスンに参加しました。こちらはギックリ腰を起こして以来なので、3ヵ月ブリです。
パンチを打つ際に、軸はブレるわ、パンチはまっすぐ出せないわ…
ミットを打つ前に少しフォ-ムの修正からやり直さなくては!
ま、大会などに出るというワケではないので、そんなにムキになる事もないのですが。

その夜は、生命保険会社の営業のお嬢さん(昔のね)方達が「契約や見積について説明したいので至急どうしても今夜中にお会いしたい」という事で、深夜23時に自宅近くのファミレスにて、ケ-キをたべながら。。。。。。
そんなクリスマスの2日間でした。。。。とりあえず、そんなこんなでケ-キは食べましたが。。。。。