« 2006年03月08日 | メイン | 2006年03月10日 »

2006年03月09日

おじさんの原宿紀行(その2)

一通り原宿を満喫した我々オノボリさんご一行は、いよいよバンプオブチキンさんの待つ、代々木第一体育館へ!

私は、松任谷由美さんのコンサートを観にここに一度来た事があるんですが、その時と同じようにチケット販売関係のオジサマ達で会場手前の歩道橋周辺は、活気に溢れておりました。

にしても、姪達の歩く速度は、会場に近づくにつれ、そのオジサマ達を寄せ付けない勢いで加速していき。。。。
待っておくれぇ~~~(私=用済み?)

会場前のグッズ売り場で、バンプさんの携帯ストラップなどをショッピングしたあと、待ち合わせ場所を決め、姪と同級生は、まるで恋人に会うかのような足取りで、会場内へ入っていきました。

さて、この後3時間ほど私はど~やって時間を潰すか。。。
一人でしたら、WBC日韓戦を観に東京ドームへ行こうかとも思っていたのですが、やはり滅多に千葉から出ない妹も一緒でしたので、とりあえず渋谷へオノボリさんツアーの続きをしに行く事としました。

その途中、会場の体育館の裏手、NHKの前の公園あたりからニギヤカな音が聞こえ、私は「ちょっと行ってみるべ!」

路上ライブなどをやってました。
絵描きさんなんかもいらしてまして、妹はそちらの方に足を運ばせていきました。
で、私はというと、何組かラップや色々なジャンルのライブの方々もいらしてましたが、その中で気になったというか、ピタっと目がとまったというユニットがいまして。

二人組のアコギのデュオ『TIKIE's』さん。

私が観始めた時は、オリジナル(歌詞は英語でした)のバラード調の曲を演奏されてましたが、私が大きな拍手を送ると、ロックに近い感じの曲を演奏してくださって。
アコギをかき回し、ソロパートもあり…私はノリノリ~♪(観客は私だけでしたが)
演奏が終わると、「ブラボぉ~~~!」(大拍手!)(やはり一人で)

しばし、お話しをして…
下北沢でもライブをコンスタントにやられてるようで、お誘いをいただきました。
オーディションも積極的に受け、CDも出されてるとの事でした。
話をしててもとても好感のもてるお二人で、とにかく音楽もギターも好きで、何かを目指し、一生懸命に追求されてるという姿勢が伝わってきました。
「明日のバンプオブチキン」を目指して、がんばって欲しいですね。
是非また聴きにいってみたいです。

日も暮れ始め、若さをもらったおじさんは少し寒い中、気を取り直し渋谷へテクテク歩き始めました。


《書いてる今も日が暮れたので、この続きはまた後日にでも》