« グロ-ブ | メイン | 千葉ロッテ »

2005年10月11日

●JAZZライブ

この週末、スポ-ツクラブへ行き、3週間ぶりにベンチプレスをイジってみました。
まだ腰に不安があるので、重量は115キロまでとしました。
久しぶりなので、バランスがすこぶる悪い…フラフラしてました。

と、こんな状態なので、運動種目にも制限があり、この日は、トレ-ニング場で、年輩の会員の方々と会話をする時間の方が長いような状態でした。
そこで、「今夜JAZZを聴きにいかないか?」とお誘いを頂きました。

--------------------------------------------------------------------------------


千葉市緑区に在ります『cafe&BAR アンカ-ダウン』さんというショットBAR。
私は、ほんと酒が苦手なのですが、このお店の雰囲気は好きで、自宅からも近く、以前にも何度か行った事がありますが、まさかライブをやってるとは知りませんでした。

ライブは、毎月2回(第二日曜と第四木曜)の夜8:40~から2部構成で行われているようです。
今回(日曜のバンド)は、ピアノがメインで、ウッドベ-スとドラムのユニットで、ボ-カルは、ありませんでした。
ピアニストの女性は、この日の昼間に品川のプリンスホテルの結婚式で仕事(演奏)されてから、こちらに来られたそうです。どうもプロの集団のようです。

曲は、マスカレ-ド(カ-ペンタ-ズ)等、サンバやボサノバ、スロ-バラ-ドまで全10曲ほど。
我々の中から、クラッシックの「ラバ-スコンチェルト」をリクエストされた方がいたのですが、「無謀では?」と私は思っていたのですが、なんと楽譜も無いのに見事にボサノバ風にその場でアレンジされ、リクエストに応えてくださいました。すばらしい~!

ちょっとこれはまた必ず聴きに行ってみたいと思っております。
私は、こういう場では、一緒にいる人達との会話をおろそかにし、聴き入ってしまうので、一人で行ってもいいかもしれません。カウンタ-でグラスを傾けながら、たばこの煙をゆらしながら。。。(藤竜也風に?)そういう感じで一人で来てるお客さんも多かったです。

ちなみに、この日の私の成績…
モスコミュ-ル、ジンフィズ(薄め)、カルゥ-アミルク。3時間ほどで3杯。
なんとか立っていられましたが。。。JAZZに酔い酒にも酔い、いい時間でした。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする