« トラック再出発! | メイン | 2005年 »

2005年12月29日

●GSにて

今朝、出勤途中に車のガソリンメ-タ-のランプが点灯。
あのランプ、なんであんなにホンワカと点くのでしょう。
車が坂の途中で前傾になると、点きますが、前上がりの態勢になると、ホンワカ消えていったり。
私も点くと焦りますが、消えると安心してしまったり。安心するために信号待ちとかで、車を揺すってみると、消えたり。しばらくするとまた思い出したようにポワァ~ンと点いたり。と思ったらまたひっこむように消えたり。。。

「ハッキリせいっ!」みたいな。。。(笑)

とにかく、スタンドへ!財布の中をみると、あらま!心細い…という事で「レギュラ-20リットル」と言って、5000円札を差し出しました。
給油が完了し会計の際に、「お釣りです」と¥7400を手渡されました。
どうやら店員さんは、私が1万円札を出したものと勘違いをしたようです。。。。
こういう時って、一瞬自分の中の悪魔が囁きません?(笑)
もちろん紳士なワタクシは、「もらい過ぎだぁ~」と言ってご返却させていただきましたが。。。

その後、車を走り出させると、別のセルフのスタンドで、イラン出身の友人が給油をしておりました。
車を止め、窓から「今日も仕事かぁ~?」というと「シゴト!シゴト!オタガイガンバリマショ~!」と。
本当に彼らは働き者です。
私も今年、もうちょいだけがんばりましょかね。。。