2005年09月27日

●ギックリ腰の直前まで

カリスマ元ギタリストongさんからカポタストをお借りいたしました。
「買おうかな」と思案しておりましたら、「貸そうか?」と。

ウェディングパ-ティ-での演奏の女性Voさんとのkey合わせを1度しかやっておらず、もし突然keyを変えられたら、ちょっとカポタストは必要となりそうでしたので。

このカポは、30年以上前のモノらしいのですが、この手のモノは今買うと¥2000以上はしそうですね。

で、早速試しにと、夜、自宅近くの人気のない駐車場まで、車で行き、車内でジャカジャカ♪とストロ-クを試してみました。(自宅内ではムリなので)
いい感じです。シッカリとおさえられてます。強めにひっぱたいても大丈夫なようです。
当日、持って行こう~♪

と、人知れず、そんな事をやって帰宅し、その直後に人知れず、ギックリを起こしてしまいました。。。
それからは、寝たきりになり、ギタ-はイジッておりません。



2005年09月24日

●ギックリ腰

トラックの運転手をしていた頃に(かなり以前の話ですが)腰を痛め。それから私は、ど~もギックリ腰が癖になってしまってるようです。
2年前の夏…出勤前のシャワー時に、おもいっきりクシャミを一発…腰になにやら違和感を感じ、「こ、これはマズイ」と、慌ててバスルームから飛び出し、とりあえず下着のみを着用し、呼吸を止め、一気にTVのリモコンや電話、飲料水、食料などを枕元の手に届く場所に全て置き、当面の生活上足りない物がないか確認すると、そこに横たわり、そのまま予定外の夏休みに突入してしまった事があります。
こうなると、石のようにじっとしてるしかありません…寝返りなどうとうもんなら激痛が走ります。
生理的欲求(トイレですが)をもよおすと、かなり気分がブルーになります。トイレに行くのに清水の舞台から飛び下りるような断腸の想いがあり、一大決心が必要です。トイレが10キロ先の山の上にあるかのような気さえ起こります。
トイレまでは、他人には見せられない格好で参ります(亀のようにゆったり這って)
なるべくその回数を減らす為に、水分などは摂らないように心がけますが、大体2日間くらいは、このような生活を送る事となります。それ以来、クシャミにはかなり気をつけております。

なんでこんなお話をするかと申しますと…実は昨夜またやってしまいました。今回は、クシャミとヒャックリが同時に発生し、変なタイミングになってしまい…はい、現在同様に寝込んでおります…
前回よりは、ひどくないようですが…(トイレは2キロ先という感じでしょうか…笑)