« ギックリ腰の直前まで | メイン | 昨夜 »

2005年09月28日

●♪初恋

最近、ギタ-や音楽関係の話ばかりで、なんかミュ-ジシャンのブログのような感じになってる気がするのですが、けっして私は、極めてるワケでもなければ、ウマくもございませんので。

で、またウェディングパ-ティ-の演奏への話でなんなんですが。

幹事さんに頼まれたのは「5曲」なのですが、まだ松田聖子さんのSweetMemoriesの1曲しか決まっておりません。しかもギックリ腰のおかげで、それも満足に練習できなくて。。。
もうこれは、ぶっつけ本番しかないでしょう。(また)

もう1曲、密かに練習してたのが、村下孝蔵さんの『初恋』です。
とは言え、これは男性ボ-カルのアテはなく、弾き語りも避けたいので、これをギタ-ソロ用に先週1週間かけてアレンジしていました。

初恋を選んだ理由は、「放課後の校庭を走る君がいた。遠くで僕はいつでも君を探してた」というフレ-ズが、スポ-ツクラブで出会った二人の情景になんとなくダブる印象がありましたので。

本日、ギックリも多少の長い時間は座っていられるくらいによくなり、また職場にギタ-を持ち込んで、昼休みにongさんにその『初恋』の演奏を聴いていただきました。

アレンジでおかしい所は無いとお言葉を頂きました。
但し、間違わなければ!と念をおされて(笑)

そう、まだコ-ドが頭の中に入っておらず…「はて、次なんだっけか…」みたいな。。。
間に合うんだろ~か。
最悪、伴奏にして誰かに歌ってもらおうかな。。。(笑)


話題の楽天の田尾監督もこの曲をカバ-してましたね。
私、村下孝蔵さんの曲はこれしか聴いた事がないのですが、七回忌企画のベスト盤が出てるようなので聴いてみようかな。

jacket.jpgtaohatukoi.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする