« 千葉ロッテ | メイン | 千葉ロッテ3 »

2005年10月13日

●千葉ロッテ2

昨夜4-2で勝ちましたね。前半はネットで経過を見つつ仕事をしておりました。
ゲンをかついで、また今日も記事にしてみました。

ロッテは、ファンに対する思いが他のチ-ムとは少し違うような感じを私は受けます。
球場で応援を見てても、ファンというよりサッカ-で言われるサポ-タ-に近いような雰囲気な応援の感じも受けます。
選手も出塁すると、必ずファンに向かってガッツポ-ズをとりますよね。このあたりも他のチ-ムには見られないような場面でもありますね。

今期ロッテは「背番号26を欠番に」したそうです。
試合でベンチ入りできる選手は25名。ファンを26番目の戦士として、「一緒に闘いましょう」という事のようです。試合時にはベンチ内に26番のユニフォ-ムが掲げられてますね。
阪神タイガ-スの応援も独特の熱いモノがあります。日本シリ-ズでの応援合戦なんかも楽しみになりそうですね。(決まればの話なんですが)

それにしても、TV中継がされてないんですね。
なので、楽しみにして帰宅したものの、K-1を観ちゃいました。

最近、ボクサ-あがりの選手がK-1のリングにあがりますが、やはりLOWキックには苦戦してますねぇ。重心を前におく(前傾)のボクシングスタイルには、LOWキックは有効なんでしょうね。
私もカラテやキック系の方々と練習(スパ-リング)を以前幾度かした事がありますが、やはり結構もらいました。もぐると膝が来るし。。。ど~していいやら。。。(笑)

で、その後はサッカ-観戦(日本VSウクライナ戦)
私は、スポ-ツTV観戦後は、興奮しているセイか暫く寝付けません。
なのでちょっと今日は眠い。。。

ms26.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする