« 昨夜 | メイン | ウェディングパ-ティ- »

2005年09月30日

●スワン

先週の土曜(ギックリを起こした翌日)千葉市中央区にあります、カントリ-レストラン・スワンというレストランへスポ-ツクラブの友人男性二人と行ってまいりました。

この時は、寝返りさえうてないくらいのギックリの症状だったのですが、ここは、以前からど~しても一度行ってみたかった所でしたので、根性を出し(?)G8810さんにワガママを行って、車の助手席を寝台状態にしていただき、運んでもらいました。感謝しております。土曜の夜は、気に入っているエアロビクスのレッスンがあり、たまたまこの日はそのレッスンが休みで、以前から約束をしており、行けるチャンスはこの日くらいだったので。ムリしてでも。連れの方々にはご迷惑をおかけしましたが。
雨でよかったかな。傘が杖代わりになりました(笑)

で、スワンさん…住宅街の中に西部時代の雰囲気なような店がポツンとありました。
途中、店の近くのコンビニには、カウボ-イハットをかぶった人がタバコを買ってる場面もありました。

中に入るとやはりカウボ-イハットをかぶった人が多くおり、店の雰囲気は、いわゆる「旧きよきアメリカ」の開拓時代の西部劇に出てくるような感じで、バ-ボンでも飲みたくなるような雰囲気でした。(私の場合飲んだら倒れますが)テ-ブルはBOX型になっており、牢屋のような格子扉があり、客は牢屋の中に入って食事をするというようなつくりでした。
客層は、家族連れが多かったですね。子供達の姿も多かったです。
結構混んでました。“待ち”の人が店の外で並んでおりました。
私達は、連れの方が予約をしておいてくれたおかげで、スム-ズに入店できましたが。

何故、私がここに来てみたかったと申しますと、ここスワンさんでは、毎土曜の夜にカントリ-&ウェスタンのライブが行われるという事でしたので。しかも、ライブ演奏のチャ-ジは無しという太っ腹。料理も値段は高くなく、質もよく、量も多いと聞いてたので、なおさら魅力的でした。
料理のメニュ-は、写真ではなく、絵でした。私は、とりあえず当日のコ-ス(チキングリル)を注文しました。結構、量がありました…¥1200でデザ-トのケ-キまでついて、お腹いっぱい♪
ニンニクを使った料理が多いのでしょうか。

ライブは、20時~、21時~、22時~と3部構成になってるようです。
この日は、スティ-ルギタ-とシンセの2台での演奏のようでした。
スティ-ルギタ-といえば、ハワイアン。
ロ-ト製薬のアップダウンクイズというTV番組を思い出します(古?)
お客さんの飛び入りもOKという事で、ボ-カルには何名かのお客さんが入れ替わりに立ってました。
流れるスティ-ルギタ-の音色を聴きながら。。。♪
私は、こいうライブ演奏とかを聴くと、一緒にいる連れの人達には悪いのですが、ど~しても会話をルスにし、聴き入ってしまいます。

セミアコも置いてあったのですが、この日は出番がないようでした。また次回のお楽しみという事で。

ギックリのセイであまりお店の中を探検できず、写真もあまり撮れず。これもまた次回の宿題という事で。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする