« 千葉ロッテ3 | メイン | 千葉ロッテ4 »

2005年10月16日

●パブリックビュ-イング

千葉ロッテマリ-ンズの2勝0敗で迎えたパリ-グプレイオフ2ndステ-ジ第3戦。

千葉マリンスタジアムのパブリックビューイング観戦に行ってまいりました。
雨の中、カッパを着て。

行きがけに私、首にマリーンズのタオルを巻いて運転してたセイか、高速を降りる際に料金所のおじさんから「決まるといいね。応援頑張ってよ!」と言われました。「頑張ってきますね!任せて下さい!」と答えておきました。おじさんもお仕事じゃなければ観に行きたかったのですかね(笑)

開場1時間前に到着したものの、既に観客の長蛇の列…球場外周1周以上しており、入るのに40分ほどかかりました。内野席のみの開放なので、席はすぐに一杯になり、立ち見する人も多かったですね。(最終的に観客は2万人超とか…)
私は普段、内野席でまったりと観戦するもので、外野席のファンのあの跳ねるような応援の仕方というか、振り付けがわからない…(笑)
パターンや振り付けを覚えるのに5回(イニング)まで費やしました。(笑)慣れてからは、ロッテが得点する度に、周囲のファンの方々とハイッタッチをしたりと、溶け込めましたが。
試合は、9回裏に4点差から同点に追い付かれ、延長10回にまさかのサヨナラ負け…優勝は明日に持ち越しですかね。9回表の時点で、優勝を確信し、既に嬉し泣きされてたファンの方々も多く見られたのですが。

また明日も観に行ってしまおうかな。。。天気が気になりますが。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする