« 綱引き | メイン | 日本シリ-ズ »

2005年10月25日

●雲

今日はいい天気ですね。
先日、床屋さんで地震雲の話をしてからは、結構空を気にして見るようになって。

今朝、出勤途中、青空の中、東京方面にひょろひょろ~と煙状の雲が立ち上がってました。
携帯電話のカメラで撮影してみましたが…写ってないですね。肉眼ですと、キレイに立ち上がった形をしてましたが。
暫く観察しましたが、風に流されてるようなので、地震雲の定規とは外れるようです。

ちなみに、こういう竜巻状の地震雲の場合は、2~3日の間に大きめの地震が起こると言われてるらしいです。
ま、コレは違うと思いますが、突然地震がくるとビックリするので、心の準備というか用心という点では「もしや」というモノを持っていてもいいかもしれませんよね。

甲子園が2~3日の間揺れるというのは歓迎なのですが。
私的には、是非タイガ-スにもがんばってもらいたい。
職場やスポ-ツクラブでは、千葉ロッテをごひいきにされてる方が多いようです。案外肩身が狭い。
この両者の対決は、どちらを応援する?という点では、ほんと悩みます。
丸でウチのボクシングメンバ-同士の同部屋対決を見てるような気分ですかね。
(=どっちが優勝しても祝杯なんですが)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする