« 小江戸 | メイン | 雲 »

2005年10月24日

●綱引き

この週末、土曜は出勤したものの、日曜は少し強引に休み、スポ-ツクラブへ行ってまいりました。
ベンチプレスの記録は、127.5キロ。
暫定目標の130キロが見えてきました。
記録が急に伸びる時って、案外怪我をしやすいので、ここからは、焦らず少し時間をかけて。。。(年齢的なモノもありますし)

--------------------------------------------------------------------------------

スポ-ツクラブでは、そろそろ綱引き大会へ向けてのメンバ-集めや練習が始まるようです。
この綱引き大会には、私も毎年参加しており、この話題もこれからちょくちょくこの場に出てくるかと思われますので、少しお話しを。

この大会は、千葉市スポ-ツ振興財団さんが主催で、千葉ポ-トアリ-ナのメインアリ-ナにて今回は、平成18年1月29日(日) に行われます。

チ-ム編成は、10名(小学生4+大人の男性3+大人の女性3)のユニットで45mの綱を引き合って競います。
午前中は、6ブロックに分かれての予選リ-グ。その結果、各ブロック上位2チ-ムが午後からの決勝ト-ナメントに進みます。

子供も参加のファミリ-向けの指向の強い大会なので、ムキになって怪我をしても(させても)と毎回思うのですが、いざ戦いの場に立つと。。。やはり負けたくはありませんよね。
一緒に一生懸命がんばってる小学生達のよろこぶ顔がなにより見たいですし。

我々スポ-ツクラブチ-ムは、毎年この予選は必ず通過をしております。昨年の予選リ-グ戦は、5戦負けなし。決勝ト-ナメント準々決勝で敗れましたが、出る度に毎回着実に1つずつ順位を上げております。
今回は、優勝争いにカラむのが目標という事で、例年より1ヶ月早く、来月頭あたりから練習会を開始するようです。(あまり早くない?)

ちょっと私は腰の具合と相談してからと弱気に今思っていますが。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする