« アジアシリ-ズ | メイン | 地震 »

2005年11月14日

●アジアシリ-ズ2

千葉ロッテ、優勝し初代アジアチャンピオンとなりましたね。
最終回は相変わらずヒヤヒヤしましたが。
パブリックビュ-イングで体験したような世紀の逆転劇がフラッシュバックしてきてました。

にしても、思ったより各国のレベル差がないのには、ビックリしました。
韓国のチ-ムは、メジャ-に近いスタイルでしたが、きっと来年は変えてくるんでしょうね。
安打数では、やはりロッテを上回ってました。
中国チ-ムにしても、何かを学んで帰ろうという気持ちが強く伝わってきました。
そのうち、アジアで底上げを行って、メジャ-との対戦なんて日も来るかもしれません。

今年の千葉ロッテは、交流戦チャンピオン、パ制覇、日本一、アジア一と4冠ですね。
ファ-ムの方でもタイガ-スを破り、日本一になったようなので、それを入れると5冠ですかね。
ペナントレ-スで1位通過していれば、完全なる制覇でしたが。ま、欲張りですね。

今期最後のプロ野球を父と観ようと、私は実家にてTV観戦。
大のタイガ-スファンの父もロッテの日本一は喜んでいたそうです。
思えば、今年、マリンスタジアムにロッテVS日ハムを一緒に観に行った際に、何故か一人、阪神タイガ-スの旗を掲げて応援して、周囲の人から笑いをとっていた父の姿が思い出されました(笑)

とにもかくにも、これでロッテの選手達はホッとできるのですかね。
私は楽しみが一つ減りましたが(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする