2006年04月18日

●職場近くの公園

職場近くに小さな公園があります。
ここのところ陽気がいいので、ちょっと昨日昼食後にちょっとプラっと。。。

以前は昨日今日のような陽気の日には昼食をこの公園で広げたりもしていました。
桜の木は、2本ありますが…もう終わりですかね。
一周400mほどのフラットな遊歩道があり、マラソンの調整や練習のし始めの時にはよくここを走りました。
あんまり人気(ひとけ)がなく、ほんとこじんまりしています。

いつだったか、夜私が走ってると、後ろからスゴイ勢いで何かが近づく音がして…
犬に飛びつかれました。。。
ま、ビックリしましたが、子犬で、遊んで欲しかったらしいようでした。
それから毎晩その犬とこの公園を時にジャレ合いながらジョギングしたりと。
今その犬は、いないようですが。

ここは、ゴルフの練習は禁止です。

っと、いうのも私がここでスポンジボールを打ってて、通報され、おまわりさんに注意された事があります(笑)
その頃は「ゴルフ禁止」などの看板や表記は何処にもされてなく、他に人もいなかったのですが、常識的に「危険行為」という事なのでしょうね。そんなに強い口調でおまわりさんに注意されたという事でもなかったのですが。やはり同じような事をしてる方が多いらしく、看板が立ちました。
就業後に後輩達とは、よくバドミントンをやったり、時にはギターの練習をしたりと、そんな公園です。


先週、仕事を終えてから、SRRに備え、夜中に人知れず(?)5kmずつ2日ほどここを走ってみました。
か、体が重い。。。
例年ですとSRRの前にここで1ヶ月ほど足慣らしをして、それから外へ(メッセ→マリンスタジアム→稲毛の浜方面など)8kmほどに距離を延ばすという段階を踏むのですが、今年は、ちょっと入念に減量してからじゃないとこの公園内を走る事さえも危険そうです。

1周400mほどの遊歩道
走るにはちょっと下が
硬いんですけれどね。
桜はもう終わりですかね
携帯電話のカメラで撮影したもんで
ボケてますが
走った際に雨で落ちた花びらで
足元がスベリました。


公園内の東屋
よく夜にギターを弾いたり
もしてました。
ゴルフは禁止です。
この看板が立ったのは
私のセイなんだろか
(笑)