« 外房線の新型車両 | メイン | 講座@六本木 »

2006年11月11日

●腱鞘炎

土曜のひととき、いかがお過ごしだったでしょうか。
私はというと、出勤しとります。

本業がここのところバタバタと忙しく、スポーツクラブに行くことはおろか、アッチのHPのメンテなどの施しや先に進ませる時間が割けなく、なんとなく焦りや苛立ちも出てる感じもいたします。
とにかくサイト作りに関して、やらなくてはいけない事ややりたい事が山のようにありますのでね。
ひと段落つけて、スポーツクラブにも行きたいところです。

少し前まで、右手が腱鞘炎にやられてました。
コップを掴んだり、洋服のボタンをしめる際、電車のつり革を掴むと痛みというか違和感が出たり等がありました。
おそらく、短期間集中のそのサイト作りが原因なのかと思っているのですが。
今はだいぶいいのですが、ベンチプレスのバーはまだ握れないような、そんな感じがいたします。
普段仕事(本業)で毎日パソコンには触っているのですが、本業でもこんな風になった事はないのですけどね(笑)
ほんと、どの動作が原因なのだろう。。。
こうやって、文字を打ってるだけなら、そんなでもないんですが。

相互リンク先の方との会話で腱鞘炎の話題が出ますが、やはりこういう症状の方は多いようです。
ヒドイ人になると通院し、腕を固定されてるようです。

私の場合、こういう逆境というか壁があったりすると、「う~ん、がんばってるじゃん♪自分」なんて感じで、更に熱くさせる燃えてくるモノがあるのですが(え、Mでしょうか。。。)

ま、私は大した症状ではないのですが、ともかく、本業の忙しさが、ちょっとしたインターバルとなりますかね。
(と思って、焦りや苛立ちを軽減させています。ほんとは、バキバキ!とサイトを作りを進めたいのですがね)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする