2007年04月24日

●カテゴリー不足?

3つ目のHP…
更にもうひとつのASPさんからも「提携NG」の通知をいただきました。
これで4勝2敗です。。。
こちらのASPさんは、使う事を前提にサイトを構築しているので、ちょっと対処しないとまずいかな。。。

という事で、講座にも投げかけてみましたが、キーワードの出現率は、あまり提携の合否については関与していないようなお話しでした。
しかも、修正の必要性もないそうです。
(念のため13.5%→せめて5%ほどに抑えるように考えていますが)

すると考えられるのは、完成度(充実度)の不足かな。と。
更新作業(メンテ)の簡略化を意識し、新商品の発売などの展開のめまぐるしいモノの扱いを避け、更にカテゴリーを絞り過ぎたからなんだろか。
(もっと簡単に言うと、楽しようとする事ばかり考えてました)

っと、まぁ、こんな感じにここ数日、自分なりに分析していまして、完全に歩みが止まっております。

実は、私が楽しみにしているのは、(講座の流れの)この次の段階。
なもので、この3つ目のHPはあまり¥成績は意識せず、先日にもお話ししましたが、正直「とりあえず作っちゃえ~!」とばかりの感覚で作っていたのですが…ただコレを乗り越えない事には次には行けません。
そのASPさんの使用を避け、ページの構成を編集し直すという手もありますし、それが講座でも推奨手法でもあるんですけどね。

ともかく、もうちょい色々試してみよう。

っと、せっかくの“壁”なので、MEMOしときました。
こんな事やってるから、人より遅いんでしょうね。