2007年08月28日

●もうちょっと夏のままで

暑い日が続いてますね。
本日も仕事で再び一宮へ行ってまいりました。暑さで大汗をかきました。痩せる(中性脂肪対策)にはいいですかね。
↓天敵のカニも元気そうでした。(大量発生していましたが)

P8281262.jpg

そう、先日、階段を作るなんてお話をこの場でしましたが、客先から「あの勾配ではムリ」というお答えをいただきました。。。
「んな弱気なこと言わず、鍛えろ鍛えろ~!」っと、言いたかった私です。

作り直そう。。。


一宮からの帰りは海沿いを回って帰ってきましたが、中里海岸付近は若者達で大賑わいでした。
なんか祭り物でもあったんだろか。
夏休みのテニス合宿か何かかな。
職場に戻ってからもやる事が多く、海を見る時間は作らなかったんですけどね。

私は、まだ夏休みというものをとれない状況ですが、来月にまたスポーツクラブの面々と千葉の南房総、和田町へ旅行へ行く予定があります。
ほんと、それだけが今は楽しみですね。一日だけでも海を見て今年の夏を感じたく思います。
なんとなくですが、この和田浦への旅行も今年で最後になりそうかな。なんて雰囲気的に感じてもいます。


少し前にネタ不足からカブトムシの話題をこの場に書きましたが…
今、職場で保護したカブトムシ3匹を実家で飼っております。オスが1匹、メスが2匹の計3匹ね。
以前、深夜に仕事を終え、帰ろうとした際に保護したものですが、職場においておくわけにもいかず、私も実家に行く用があり…という事で一晩だけ実家に預けて翌晩に山に放そうとしてましたが。。。
どうも実家の母親が情が移ったようで。
父親がいなくなり、寂しいのでしょうね。
職場近辺の元の山に放すつもりでしたが、私はカブトムシ飼育セットを購入しました。~¥
カブトムシは越冬せず、概ね8月一杯が寿命のようですが、もしこのムシ達がいなくなったら、また母親はガッカリするんだろうなぁ。
今はまだ元気にガサゴソ動いてますが、そう思うとちょっとその瞬間が怖い気もしています。
手間がかからず、それなりに愛嬌もあり、飼うにはちょうどいい生き物ではありますが、成虫の寿命は、2ヶ月と儚くもあります。

職場周辺では、もうカブトムシの姿は全く見なくなりました。
暑い日が続くと、辛くはありますが、夏が延び、実家のカブトムシがその分1日でも長くいるような気がしてホッとする面もあり。。。

次、何を飼いましょうかね。。。。
(お手軽なやつ)

070731_200520.jpg