2007年12月13日

●はがゆさ

新しい塾から早速、準備用のテキストが送られてきました。
もうちょっとゆっくりできるかと思ったんですけどね。

071212_000625.jpg


中を見ると…う~ん、テンションがあがりますね。
私(受講生)に成果が発生すれば塾も繁栄していくというこのシステム。期待に応えたいですね。
こちらの塾は、このようなテキスト(PDFデータ)と音声(MP3データ)でいつも説明用の資料を送ってくださっています。
とてもわかりやすいです。
早速すぐにでもとりかかりたい気持ちもありますが、本業が。。。

はがゆいのですが、こちらは出来ることから始めることにしよう。
もうちょっとの間、我慢して本業に専念。(既に出遅れ組?)
取引先の若い男子も休みなく、眠らないで頑張ってるのでね。暫くはとことん付き合いましょ。

しかし、このペースですと、私の年末年始が危うい。。。本業に多くの時間をとられそうな予感がありそうな。

そう、Yahoo!さんは、ブログを除外し、HTMLを重視している傾向にあるという話を聞きます。
で、確認したら、私の1つ目のHPが数日前までの順位が170位ほどにうろついていたのですが、今日は37位まで上がっていました。
どうも、最近、相互リンクの依頼が多いなぁ…と思っていたのですが。
今HP作りの方は、この相互リンクの作業でいっぱいいっぱいでございます。
更新ができず、心苦しい。。。