2007年01月29日

●綱引き大会2007

区対抗市民綱引大会に出場してまいりました。
 
結果から申しますと、我々のチームは、予選は通過したものの、決勝トーナメントにて1回戦敗退でした。
区別での順位は、2位。こちらはまずまずの結果でしたね。
 
我々のチームは、予選を全勝でいかないと、トーナメントの初戦から優勝候補のチームとあたるというような位置でしたが、予選で1試合負けてしまい、2位通過となり、ベストメンバーで臨んだものの、力が及びませんでした。
 
今大会優勝したチームは、我々とずっと練習を共にされていたお隣町のチームさん。
練習の時からまとまっていたので、やはり素晴らしい結果を残されましたね。
さすがです。
私も負けてからは、こちらのチームの応援団に回ったのですが、今現在喉がガラガラです。。。(騒ぎ過ぎですね…笑)
もちろん、応援をしながら傍で闘いブリを観させていただいて…参考になる部分が多く、次回に生かせればなと思っています。

tunahiki200701282t.jpg

と、↑こんな風にHPのTOPに入れてみました。
が!
ただ負けておめおめ帰ってきたのもシャクなので、こんなページを作ってみました。
実際にサイトで公開するかどうかは、まだ思案中なので、TOP→内部リンクからは辿りつけない状態なんですけどね。しかも避けていたブログ(このサイト 動的サイト)から直接リンクもかけてます。
どうするか思案中ですので。
とにかく、タダで転ぶのはほんと、シャクでしたので(笑)

けれど、半分は本当に綱引き道具の勉強もあって作ってみました。
何処のASPにこれらの綱引きの道具が置いてあるか、さんざん探し見つけました。
仮に売れても全然率の低い所なので、恨まれないで済むでしょうか。。。?(笑)

だんだん大会で専門用品というのでしょうか、そういうモノが目に付くようになってきました。
遊びの大会とはいえ、こういう雰囲気になると競技レベルの底上げが顕著に出始めてくるような気がします。
私も目が(だけは)肥えてきたような気がしてまして、見れば、経験者、あるいはやられてる方かどうか、なんとなくわかるようになってきました。

それにしても、ほんと、色々な道具があるんですね。
大会でもアシックスさんの商品がとても目に付きました。
綱引き=アシックス
なんですかね。。。

ともかく、特に靴は重要かもしれません。
と、「遊びの大会」と言っておきながら、ムキになりつつある自分がいたりします。。。。

(一週間くらいで冷めると思いますが)