2007年01月25日

●PR点灯

1つ目のサイトにやっとgoogleさんのページランクがつきました。
結果からいいますと、3。
4を目指していたので、ちょっと(ほんとはカナリ)ガッカリです。
何かに負けたような感覚があります。

新参者が4にするには、相当な努力が必要そうですね。
時間がある時に相互リンク先の追加作業(補強)もしていたのですが。


ほぼ同じ期間に作っていた、他のサイト(講座の同期の仲間達)さん達のページにもPRが点灯していましたが、やはり皆3でした。
「最初で3ならいいんじゃない?」と、職場の同僚に慰められましたが、ちょっと悔しい。。。
これもGoogleさんの評価。ひとつの勉強ですかね。と、受け止めて。
次回の更新は、3ヵ月後くらいかな。。。
それまで、まだ育てられる要素や手段はあるので、気を引き締めて(落ちないように?)がんばる事としましょう。


ともかくPRがついたので、1つ目のサイトのTOPページに2つ目のサイトをリンクしました。(TOPページ相互リンク)
1つ目のサイトのTOPページ一番右下の方に小さく表示させてますが。
これで2つ目のサイトも認識される事になるんでしょうかね。

また、一つ目のサイトの数ページにアフィリエイトバナーを貼ってみました。
あまり派手にならぬよう…コンテンツの内容に沿わせた感じで…やはり罠をしかけるような気分で恐縮も(ワクワクも?)してますが。


ちょっとヤケになって、アドセンスを更にTOPページ他、数ページに貼ってみました。頭が冷えた頃にまた剥がす事になるかもしれませんが(笑)
何が表示されるのか?と興味深く思いましてね。
ちなみに、以前に貼ったアドセンスの方は…
細々と成果をあげてるはいるようです。(¥成績はナイショ♪)
ただ、US$100に達さないと手元には来ないので、こちらも果てしなく暫くはオアズケですかね。。。


それにしても、PRが点灯するまでサーバーにアップしてから5ヶ月かかりました。
2つ目のサイトも今日からそのくらいかかるのか…

ほんとこの仕事(アフィリエイト)は時間や手間がかかるものなんですね。
「殆どの人が失敗してる」というのもうなづけます。
もちろん、がんばりますよぉ~。

pr20070125.JPG