« Pランク | メイン | 再びHP »

2006年09月25日

●星空のコンサート

この週末は、再び千葉市緑区にございます。ファームAiらんどさんに行ってまいりました。
今回は念願でしたビニールハウス内で行われたライブ『星空のコンサート』を拝見して(堪能して)まいりました。


【演奏前】

再度お邪魔させていただいたファームAiらんどさん。
前回訪れた時には生後50日だったヤギのチビスケくんもほんの少し大きくなったように見えました。
ライブの開演は18時という事で私は夕方17時に入園いたしました。
この日の昼間、ドッグラン広場にて130組の愛犬家さん達が愛犬を走らせていたそうです。

コンサートが行われるまで、また少し農園内を見学させていただきました。

▼ハウス内のステージです。
いつの日かこの上で演奏をしてみたいですね。
「飛び入り大歓迎!」という事でご主人にお声をかけていただきましたが、何も準備してないというか、練習してないというか、心構えもできてないというか、腕もないというか、様々なマイナス要因があるため、今回は(これからも?)観客で。
P9240401.jpg

▼ドッグラン広場にて、ルイくん(♂)と暫しプロレス。
すんごい元気です。全然ジッとしてない。
強烈なパンチをもらいましたが、コレって、下に見られてるんですかね。。。(笑)
P9240408.jpg

▼山小屋にて、一緒に行った友人と暫しセッション。
あ~でもない、こ~でもない。盛り上がってしまいました。
我々がこれから演奏するワケではないんですけどね。
ほんと、こちらのガットギター、いい音がします。
P9240419.jpg

▼ビニールハウス前では、出店(BBQ)が出てました。
サンマや焼き鳥、フランクフルトなどなど。
フリーマーケットの出店もできるそうです。
P9240409.jpg

▼間もなくライブ開始です。
ハウス内の何処でも拝聴できます。
飲めない私は、こういう雰囲気で。(興奮して?かなりブレてますが)
けれど、この雰囲気、たまりません!
P9240425.jpg


【ゆうこ&ツインリーブス】

「Aiらんど、星空のコンサートへようこそ!」と、ボーカルのゆうこさんの一声から60年代の洋楽や♪カントリーロードで始まったコンサート。
私は既に、同行者に白い目でみられながらもノリノリ~でした。

バンドの構成は、ボーカル、エレキギター、ベース、ドラムの4名。
ギターとベース、ドラムのスネアは手作りだそうです。

演奏された曲は、ベンチャーズやビートルズ、邦楽では、想い出の渚や星降る街角、高校三年生、青春時代などなど。私でも耳慣れている曲ばかりでした。
オリジナル曲やしっとりとした演歌もあり、ほんとバラエティーに富んでるというか幅が広く多彩です。

始めるまで何を演奏するか、決めてらっしゃらないそうです。
その時のノリということなんでしょうか。さすがです。

観客さんの中からボーカルに飛び入り参加される方々もいらっしゃいました。
生バンドで歌うなんて滅多にない機会でしょうし、カラオケより数倍贅沢で豪華で気分もいいんでしょうね。
ノリのいいスポーツクラブの方々と来たら…
きっと大騒ぎになるんじゃないかと思います。

1部と2部の間にステージ上で日本の木で作られた手作りのギターを見せていただきました。
高音が伸びます。
ネックは少し細めで、
ズッシリと色々な意味で重みを感じます。
(またこのギターの写真を撮り損ねました。手にとって見る方が忙しく…)

▼ゆうこ&ツインリーブスさん。(やはり興奮して?かなりブレてますが)
P9240438.jpg

▼リーダー(ご主人)とハウス内にて。
温かく、楽しく、深いお話しをしてくださいます。
P9240427.jpg


【また行きたいですね】

とても楽しい時間でした。
夜は少し肌寒かったのですが、やはりハウスの中って、温かいんですね。気温のギャップを感じる事もできました。
私、一人ノリノリ~だったので、ちょっと汗ばんだくらいだったのですが…
月に1度ここファームAiらんどさんではライブが行われるそうです。
寒い時期は山小屋内での開催との事でした。
(お問い合わせは『ファームAiらんど』さんへ)

ご主人に「次回はステージでやろう!」とお言葉を頂き、Aiらんどさんを後にしました。
(れ、練習しないと。。。)

▼コンサートが終わると、月下美人が一斉に花を咲かせました。
P9240449.jpg

▼滅多に咲いているところを見ることができない月下美人。
妖艶な香り。。。
P9240444.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする