« 諸事情によるHP作成 | メイン | Pランク »

2006年09月18日

●続、newHP

リンク集もなんとなく作り終わり、UPしてみました。
リンク先数は、約600サイト。
興味深いサイトが多く、読み入ってしまったりして、相~当ぉ~な時間がかかりました。最近、あまり眠ってないような気がします。
現在、一件一件、少しずつメールを送り、数件と相互リンクも結べはじめております。
もちろん、「お断り」のサイトさんもありますよ。
そして、更に逆に依頼を受けてもおります。まだ私のサイトは、なんの力もないんですけどね。
それにしても他のサイトに自サイトが載るというのは、なんか不思議な感じがしますね。
特に今まではそういう事を避けてもいたところもあるので。

メール送付先の方々と世間話やいろんな会話のやりとりがあり、作業が全然進みません。。。
いや、楽しいんですよ。
楽しんじゃってて進まないのです(笑)
色々なお話をメールで聞けますし。特にご近所の方やご年配の方々とは面白い会話がありますね。
事務的にこういう作業をできない私は、ビジネスの面からは向いてないのかもしれません。

そう、おなじみのスポーツクラブの面々のサイトは現在リンク集に入れてはいないのです。
公表するかどうかのという事もあるのですが、なんとなくね。。。
営利的な匂いのする所に彼らのサイトを入れるのもなんか気兼ねがしてます。
希望があれば別ですが。
せっかく皆一生懸命作ってるサイトですからね。ページを強くした方が将来的にも色々得がありそうですし。

そんな感じで、色々やってみると、勉強というか、こんな世界があったのかぁ~なんて感じます。
けれど、まだまだこの世界、深そうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメントする