« HP、R復活 | メイン | 気をつけよう »

2006年11月17日

●YOU TUBE

さて…
私はこの週末、休みがとれるんだろか。。。
ちょっとまだ私の身がどうなるのか、仕事(本業)の進ちょく状況次第というところですかね。

YOU TUBEさんて、サイトをご存知です?
最近こういう残業時にちょっと一服中がてらよく拝見というか拝聴してます。
外国の音楽サイトなのですが、洋楽のみならず、邦楽も動画と共に聴く事ができます。
今宵の私の残業のBGMは、ギルバートオサリバンさんのAloneAgain♪
ほんと、名曲ですね。癒されもします。
間奏のギターがまたたまりません。
動画なので、本人が歌ってる場面はもちろん、そのギターの演奏も見れたりもします。
色々なアーティストの演奏の名場面(聞くところによると、ギターを壊してるリッチーブラックモアさんだとか)なんかもあるようです。

素人も投稿できるようなので…
サイトの右上に検索窓があるんですが、例えば、ビリージョエルさんの『HONESTY』で検索すると、本人の演奏はもちろん、素人さんのシドロモドロのピアノソロを演奏してる場面もあったりして…すんません。人の事は言えないのですが、笑ってしまいました(笑)
いや、一生懸命に弾かれてるんですよ。ガンバレっ!って応援もしたくなるのですよ。(ホロウ?)
ほんと、私もシドロモドロなので、気持ちがよくわかる。

検索は、日本語でもできます。
例えば「山下達郎」と漢字で入力してもクリスマスイブが聴け(見られ)ます。

著作権とか、ど~なってるんでしょうね。要らぬ心配なんでしょうけど。
Googleに買収されたサイトなんて話も聞きますが。
これも要らぬ心配ですね。

それにしても聴き入ったりしてしまうから仕事が終わらないんだろか。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントする