« 桜の下の花嫁さん | メイン | スパム行為? »

2007年04月18日

●3つ目のHP

嵐の年度末が過ぎ、HP作りを再開。
新しく作り始めた3つ目のHPが形になってきました。
http://www.oymnpc.net/water/

今、様々なASPさんにこの形(現段階)で提携申請をし、審査いただいてる最中です。
その間、ここにMEMOしてる次第でございます。
提携承認(合格)後、完成に向けてさらなる作業に入ります。
なので、3つ目のHPは、まだ中途半端で6割くらいの出来なのですが…何を扱おうとしているのかは、ご覧いただければお解かりいただけるものかと思いますが。

主テーマは、「水」
あまり人気はなく…(笑)
加えて、仮にどんなに売れても全然¥にはならないのですけどね。
その分、ライバルも少なく…?あまり新商品などの展開が激しくなくていいかな?と…
物知らずの私なので、これくらいしか浮かんでこなかったと言えばそうなんですけどね。
ま、¥面を除外視して、ちょっと勉強しながら作ってみたかった分野でしたので、思い切って。
「情報商材」を扱うにはもう一呼吸が欲しかったですし。

HPのデザインについては、考えるのも大変でまた苦手なので、2つ目のHPのCSS(スタイルシート)を転用して、色を変えただけです。
見やすいだろか…?おかしくないだろか…?
そんな私一人のセンスで作ってるもので、毎回作り終わると気になりますね。

講座の流れによると…
¥収益が発生するのは、それでもまだまだ先の段階です。
かなりの時間を費やし、気が遠ぉ~くなる作業量です。
そんな中でも、2つ目のHPから、チョロチョロとした成績は出ているようです。
ほんと¥微細なのですが、コレがなかったら、私は脱落していたかとも思っています。

一つ目のHPも2つ目のHPも久々にアクセスを気にして見てみますと、日に日に閲覧者が増えています。
コンテンツ内の文章の引用もされてるようです。
目立ち始めてきましたので、そろそろ自分や色々な人物の写真は外した方がいいかな…とも感じています。
そう、最近、「綱引きのトレーニングの方法を教えてください」や「車の盗難防止装置を開発してるのですが、意見を聞かせてください」というようなメールも多く来るようになってきました。
解かる範囲でお力添えといいますか対応してますが、こういう事もあるので、嘘や誇大表現は避け、作ったモノに責任をとれるようなサイトにしないといけませんね。


アドセンスについては…
先日、Googleさんから「もっと広告を貼ってください」のようなメールがきましたので、一つ目のHPに少し追加して貼ってみました。
たしかに、収益率は上がりましたが、あのHPは、色々な方々の協力を得て作ってるもので、ちょっと広告を貼るのは抵抗があるというか、心苦しくも感じますね。気にし過ぎでしょうか。。。

ちょっと、試験的にこのブログサイトにもアドセンスを貼ってみました。
ほんと、試験的なので、目立たない所に。
色々と試して、いずれ、このアドセンスを攻略というか、活用できるサイトも作ってみようかなぁ…と思っています。
そしたら、一つ目のHPからはアドセンスを全て外しましょうかね。

とにかく、人一倍時間がかかっていますが、まだまだ今は土台(基礎)作りの段階です。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする