« 3つ目のHP | メイン | カテゴリー不足? »

2007年04月19日

●スパム行為?

新しく作った3つ目のHP…
ひとつのASPさんから「不合格!」の通知をいただきました。(あらま!)
メインに使用しようかとしていたASPさんではなかったのですが、「不合格」となると何か作ったサイトに問題や不備があるのかとも思い、自分なりにさんざん分析してみました。

その中で「あ~これかな?」と思っているのは、「キーワードの出現頻度」
そのページの中でキーワード(言葉)がどのくらい使用されているか。というモノ。

例えば、私が今回作ってるサイトのキーワードを「水」という言葉にして、ページを作成したとします。(したんですが)
そのページ内で「水」という言葉がページ全体の中でどのくらい(%)使用されているか。
コレが10%を超えると、「スパム行為」と判断される可能性が強くなります。
スパム行為と判断されれば、検索エンジンからも除外され、もともこもありませんよね。

ちなみに調べたら「13.5%」あったんですよね。。。。
これでは、完全に…ね。

今、言葉を抑えるか、別の文章を足して薄めるか思案中です。
ちょっと大変な作業になりそう。。。
またまた歩みが止まってしまいますね。
「とにかく作ってしまえ!」とばかりの勢いでサイトを作っていたもので、その事を忘れてました…(笑)
とても大きなミスですが、今気付いてよかったような気もしています。
ASPさんは、不合格の内容は一切教えて下さいませんが、教えて下さったような気もしますね。
もちろん、また違う理由で不合格になった可能性もありますが。
修正が出来たら、またそのASPさんに申請(再チャレンジ)してみようかと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/225

コメントする