« 職場のスズメ | メイン | 続職場の仲間達シリーズ »

2007年06月27日

●職場の仲間達シリーズ

今度は、クワガタが来社。
夏本番になったらここは虫天国となるのだろうか。スゴイ状態になりそうな気がしています。
昆虫を捕まえて売った方がアフィリエイトより効率的だったりして。
(こういう発想がいやらしいですかね)

070626_213759.jpg

社内の冷房がキツく、昨夜は発熱し、一晩中うなされました。
私が座ってる場所は、風向を変えても直撃ゾ~ンです。
ちょっと本業が忙しく、ダウンするワケにはいかないのですが。

そんな感じに本業がバタバタとしてる中、4つ目のHPの土台となるMovableType(MT)の導入は終えました。
これからブログのように、ネタを探して、さて!記事を書いていこうか!という段階なので、まだサイトをご紹介できるような状態ではないんですけどね。
加えて、ちょっと内容やジャンルはマニアックで、万人にウケるという内容でもないですし。

MTは、基本的にXhtml形式なのですが、講座の方のお話ですと、検索ロボットから高評価を得やすく、SEOにも最適♪なんだそうです。
知っていれば、最初のHPからMTを使っていたか、使用を念頭においてもいたところなのですが。

MovableTypeといいますと、最近米国や英語圏では、MTの人気が急落してるとか…
それを抜いて逆転して人気が上がってきたのがWorldPressという事です。
このWorldPressについても時間があれば調べたり研究してみたいところなのですが…
ちょっと今の私には、ここでこうやってグチらせていただくくらいの時間しかないようです。そして4つ目のHP作りは、やはり滞りそうです。
とにかく、今は体調があまりよろしくなく。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/239

コメントする