« 職場の仲間達シリーズ | メイン | 職場の仲間達シリーズ 天敵 »

2007年06月29日

●続職場の仲間達シリーズ

今度はカミキリが来社。

070629_125547.jpg

(段々ご紹介する昆虫のグレードが落ちてきてるような気もしますが)

昨夜(深夜)一服時に職場のビルの非常階段に出ると、ネコがいたんですよね。
白ネコで首輪をしてました。職場は2階なのですが、上がってくるもんなんですね。
出会い頭でお互いビックリし、しばらく見つめ合ってしまいましたが。
ここは、夜中になると色々なモノが出てきます。
もう暫くすると、これにセミが加わるのか。。。

そう、巨大な蛾がとにかく多いんですよね。
蛾と蝶の違いってなんなんですかね。
チョウが舞ってると、「お~綺麗だなぁ~」なんて思いもしますが、蛾が飛んでくると…とりあえず逃げますよね。
もしくは、「こっちには来るなよぉ~」なんて祈ってたり。
そんなに構造上の違いはないような気もしますが。あのオ~ラはなんなんでしょうかね。
ともかく、大きな蛾が鳥のように飛んでいまして、あまり気持ちのいいものではありません。
何を食べてるんだか…大きいせいでチョウのように華麗に自由自在には飛べず、歩く事もままならないようですが。
運動不足の私も蛾の事は言えませんが。
夜中はビルの外に出ると野性の王国です。自転車での通勤を考えてしまいますね。


昨日、アフィリエイトを始めて、初めて口座に入金がありました。金額は微々たるモノですけどね。ここまで長い時間を費やしていますが、ちょっとは現実味が出てきました。
HP作り関係の話題といいますと…周囲の状況をみていますと、「アクセスが落ちてる」という話題を最近WEB上でよく目にします。
どうも4月の終わりの頃にGoogleさんのアルゴリズムが変更になった気配があるそうです。
アルゴリズムの変更は、時期にしても内容にしても予告がなく予測もできないという事で、「急にGoogleからのアクセスが半減している」という状況のようで、ネットで生計を立ててるショップさん達にこの話題が多く見受けられます。
yahoo!さんのアルゴリズムにおいても、ここ2ヶ月の間になんらかの変化があったようです。
ページランクのランク付けにも異変があるようで、「今点灯してるPRは仮の数字」なんてお話しも周囲で聞きます。

ここ数日、昔(半年ほど前)に相互リンクのお願いのメールを私から送らせていただいて、承諾の返事をいただいてなかったお店から「承諾」の返信が多く来てるんですよね。
また、ページランクのついたベテランサイトさんからの依頼も増えています。こんな事は今までなかったですね。
更にまだ出来たばかりで、SEO対策に貢献できそうもない3つ目のHPにも早々と依頼がきています。
このアルゴリズムの影響があるんでしょうかね。う~ん、きっと何かあるんでしょうね。
いずれにしても時間が割ける範囲で私も暫くは耳をダンボにしていないといけませんかね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメントする