2006年05月22日

●お台場の一日(その1)

私は、家族や親戚、友人(男女)に限らず、“プレゼント”というモノを贈るという行為が得意ではなく、なるべく避けて通って生きてきました。
ま、モノを知らないという事もあるんでしょうけど。考える事もほんととても苦手です。
先日の母の日に母親に「何か欲しいモノは有?」と問うと、そんな私の状態を察してか「品物はいらないので、フジテレビの球の中に連れてっておくれ」という答えでした。

母は推察するに「事件は会議室で起きてるんじゃ~云々」の織田○○のファンのようです(※○○無道ではありません)

という事で、この週末は、お台場へ行ってまいりました。

しかし、「行こう!」という話が前日の夜に急に決まったもので…
私は先日衝動買いしたデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
こういう時に持って行かないで、一体いつ持っていくのでしょうね(ったく。。。)
なので、以降の写真は全て携帯電話のカメラで撮影したモノですので。

--------------------------------------------------------------------------------

【パレットタウン】

車で行ったのですが、急に行くことに決まった話なので、完全に予習不足で…台場に近づくと私は「さて、何処に車をとめるか。。。」キョロキョロやNAVIで駐車場を探し始めましたが、目の前の大きな“P”の文字が目につき、吸い寄せられるように車を入れました。

ヴィーナスフォートのパレットタウン駐車場(土祝¥600/h 平日¥500/h)

(た、¥高いですね。。。後で調べたら、もっといい所があったようです。)

パレットタウン…名前は聞いた事があるものの、何があるのかは私は知らず。。。

この駐車場にとめてから「あ~今いる建物がパレットタウンっていうのかぁ」という感じで。。。

屋上駐車場からエレベーターで1階へ降りると、完全に方向感覚を失い、「とりあえず陽のある方へ!」と外への出口を探しました。

やっと表に出られた所は、TOYOTAのお店で『MEGA WEB』さん。

ほんの通過したくらいに過ぎないので、よくは見てないのですが、カフェなどもあり、レーシングカーなどの展示もされてました。

ちょっとここは今度もう一度来て、ゆぅ~っくり&じぃ~っくりとピンポイントで見学してみたいですね。

今回は、目的が違うので、後ろ髪をひかれつつ、いざフジテレビさんへ!

(次回へ続きます)

--------------------------------------------------------------------------------

パレットタウン駐車場屋上から見たフジテレビさん

近いようで、結構距離がありました。
TOYOTA GT-One

’98 ルマン24時間レース
9位完走車
3.6L V8ツインターボ 600馬力
CELICA GT-Four
(ラリー用グループA仕様)
’96 サファリラリー優勝車

「GT-Four」というと、「私をスキーに連れてって」という映画を思い起こしもしますが
シフトチェンジの際のシフトノブの感触がいい感じで好きです。
展示のGT-Fourのボディは、ベコベコボコボコでした。
レースの凄まじさがうかがえます。