2006年07月16日

●誰なんだろう

暑い日が続きますね。
本日私は、出勤しています。
久々の休日出勤。
来る途中、下り方面は渋滞していました。
案外、職場にいた方が涼しくもあり、幸せなのかもしれません(と、自分にいいきかせてます…笑)

父の納骨以降、私は仕事が入った時や悪天候時以外の毎週末、野鳥の空爆対策としても墓の様子を欠かさず見に行ってるのですが、月に1度、毎月必ず白い大きな菊の花をあげてくださる方がいらっしゃるようで…

身内ではない事は確認済みで、墓石に郵便受(ポスト)のような名刺入れがあるのですが、その中には特に何も入ってなく、いつ(第何週に)いらっしゃるのかも統計をとるとランダムで、管理事務所の方に伺っても「わからない」との事。

一体、どなたなんだろう。。。
ともかく、その方のためにも、常にきれいにはしとかないと。

と、根競べ的な感じにもなってるのですが。

kiku.jpg