2008年07月16日

●夏の嵐の渦中

ご無沙汰をしておりました。

本業がバタバタでございます。
この時期にしては珍しいのですが、職場内もピリピリム~ド。
ま、私がピリピリさせているのですが。
ちょっと嵐も一休み。
ということで、またこの場にグチりにまいりました♪

本業がそんな感じで、HP作りの方は暫し完全にSTOP。。。
心苦しく更新しているブログにも手がつけられず。。。
そんなブログ見て下さっている方々もいらっしゃるようで、更に心苦しい。。。

そんな中、塾では次期受講生の募集を開始したようです。
募集ページでは、私と同志の現役受講生の方々のコメントが載っています。
「一ヶ月で稼いだ最高額は?」という問いに…
「4,000円くらい!」とか。

正直ですね。
誇大なコメントを載せるのかと思っていましたが…塾を見直しました。(偉そうに語れる身分ではございませんが)

その反面、「この塾は、それっぽっちしか稼げないの?」という声もWEB上で聞かれますが、この辺は割ける時間や人数、投資、そして努力次第のところもあるのかと思います。
この「努力」という言葉が私には足りないんですね…きっと。。。
かけ算で、やれば成果が上って行くのはわかってはいるのですが、決して楽ではないです。特に一人でやっていくにはね。

多くの大御所のアフィリエイターの方々もこの塾の募集に力を貸してらっしゃるようです。
なので、塾の名で検索をかけると、すんごい数のサイト数が出てきます。(紹介料がいいようです)
また、その大御所のアフィリエイターの中には実際今回初めて入塾された方もいらっしゃるようです。

毎回思うのですが、「稼いでる」と自負されている方々は、何故更に稼ごうとするんでしょうね。
私でしたら、ある程度稼げていたら「あとは遊んで暮らそ♪」という発想も出てくるかとも思うのですが。
会社組織にすると前進するしかないのか…歩みを止めると成果があがらなくなるのか…不安があるのか…¥出ていくのも大きいのか…?
(実際に稼げてないから?)
よくわかりませんが。
たしかに、現役のプレイヤーでいていないと、この速い流れについていけなくなるという気もしますけれどね。

ともかく、塾は来月に新しい幕を開けます。
私はこの際、心機一転とリセットして新しく入ってくる方々と一緒にもう一度一から始めてみようかなとも思っています。