2008年12月19日

●方向に悩む

先日納品したリクエストCD…
「日曜の朝食時に家族みんなで聴かせてもらいました」というお返事をいただきました。。。。。。

は、は、恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~っ!

メールを頂いた瞬間に赤面してしまいました。。。
すごく恥ずかしい。。。
ご家族全員で聴かれたとは。。。
きっと、朝食はマズくなってしまったことでしょう。。。
私も何度か自分でそのCDを聴いたりしていましたが…
もう、飽きてしまいました。
やはり、アコギの弾き語りで8曲もあると、ちょっとね。(自分で言うのもなんですが)

「メール」といいますと、最近スポーツクラブの仲間と「景気が悪いねぇ~」なんてメールのやりとりをしました。
ほんと、いい話を聞きませんね。
優良な日本の有名自動車メーカーがこんなに苦労をしているこの状態は、やはり尋常ではありませんね。
円が高くなり、ア○センスで私も(¥微細ですが)影響を受けております。

で、そのア○センスの話の続きですが…(やっと本題でございます)
今もなお、私と同士の塾生の方々は次々とIDを剥脱されているようです。
塾生のみならず、塾のスタッフさん達にまでも及んできました。。。

原因は色々考えられるようですが、同じやり方をしている私にも間もなく警告は来るものだと思っています。
とにかく言える事は、ポリシーが変わり、以前より厳しくなったという事です。(後だしジャンケンのようですが)

前段階の警告も多くなってきたようで、警告が来た塾生やスタッフの方々は、今、作ったHPから広告を剥がす作業を徹夜で行っているようです。
収入O(ゼロ)に向けて徹夜ですよ。。。
稼ぐために徹夜をするなら頑張れますが、ゼロにする為に徹夜作業。。。
辛いですよね。。。

中には何千サイトも作っておられる方もいますので、1日や2日の徹夜ではその作業は終らないでしょう。
けど、Googleさんは、警告文の中で期日を切ってきます。
はっきりとした原因がわからない以上、IDを守るためにはやはりその期限までに広告を剥がすのが得策ではあるのでしょうけれど。

他人事ではなく、このままいきますと、私の正月は、広告剥がしの作業で終ってしまうかもしれませんね。
警告文がくるまでの間は触らずに、ギリギリまでHPに稼がせようと思い、それに備えメールの着信を細かくチェックしていますが。
警告が来た時点で(いっせいのせで)剥がし作業にはいります。
「正月」とか言っていられません。

このア○センスからの報酬も少し流れに乗ってきて、これから外注化を行う矢先にこんな話になり。。。
先日私は、「外注化の計画を一旦崩す」と申しましたが、それでも来年早々に実行(強行)する予定でいましたが、塾で使用しているIDが剥脱されれば、その計画も無しです。
この週末から外注化の準備や装備を整え、やる気マンマンでしたが…

そんなこんなで、様子をみていますが、この際、本当にアフィリエイトに乗り換えようかとも思い始めました。
と、方向に悩み、また手が止まり、こうして書き込んでる(グチってる)次第でございます。。。

ま、ちょっとサグリながらよく考えよう。。。