« 和田浦ツア-2 | メイン | ギックリ腰の直前まで »

2005年09月24日

●ギックリ腰

トラックの運転手をしていた頃に(かなり以前の話ですが)腰を痛め。それから私は、ど~もギックリ腰が癖になってしまってるようです。
2年前の夏…出勤前のシャワー時に、おもいっきりクシャミを一発…腰になにやら違和感を感じ、「こ、これはマズイ」と、慌ててバスルームから飛び出し、とりあえず下着のみを着用し、呼吸を止め、一気にTVのリモコンや電話、飲料水、食料などを枕元の手に届く場所に全て置き、当面の生活上足りない物がないか確認すると、そこに横たわり、そのまま予定外の夏休みに突入してしまった事があります。
こうなると、石のようにじっとしてるしかありません…寝返りなどうとうもんなら激痛が走ります。
生理的欲求(トイレですが)をもよおすと、かなり気分がブルーになります。トイレに行くのに清水の舞台から飛び下りるような断腸の想いがあり、一大決心が必要です。トイレが10キロ先の山の上にあるかのような気さえ起こります。
トイレまでは、他人には見せられない格好で参ります(亀のようにゆったり這って)
なるべくその回数を減らす為に、水分などは摂らないように心がけますが、大体2日間くらいは、このような生活を送る事となります。それ以来、クシャミにはかなり気をつけております。

なんでこんなお話をするかと申しますと…実は昨夜またやってしまいました。今回は、クシャミとヒャックリが同時に発生し、変なタイミングになってしまい…はい、現在同様に寝込んでおります…
前回よりは、ひどくないようですが…(トイレは2キロ先という感じでしょうか…笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメントする