« 雪やゴンゴン | メイン | HappyBirthDayToMe »

2006年01月30日

●綱引大会準優勝!

tuna1.jpg
この週末千葉市スポーツ振興財団さん主催の綱引大会に参加してまいりました。

結果は、第2位!(36チーム中)
銀メダルゲットっ!
雪の中、練習に行った甲斐がありました(笑)
tuna2.jpg

私は、スポーツクラブ内で作られたチームにて毎年参加しており、今回で3度目の参加になるのですが、毎年少しずつ順位を上げていき、今回ようやっと結果が残せたというか、形が残せたというような、そんなホッとした感もあります。
まだ一番高い表彰台が残されてはいますが、今回2位という事で、喜びも悔しさも味わいつつ、最後の土俵に立っていられましたし。

先日も書きましたが、小学生と一緒に参加という遊び心が大きい大会なのですが、いざ、決戦の場に立つと、大人げなくムキになってしまいます。
その証拠に現在体のいたる所に筋肉痛が出とります。
やはり、勝負となると負けたくはありませんしね(笑)
練習時に怒られながらも一生懸命にがんばった小学生達の喜ぶ姿がなにより見たいですし。

この大会は、チーム成績とは別に、もうひとつ区での成績も競い合います。
各区、6チームずつの参加枠で、その合計成績で、チームで早々に敗れてもまだ違う望みや楽しみがあるという「一粒で二度美味しい」という感じにもしてあります。

私の住む緑区(千葉市)は、今回初優勝ながらダントツの得点差での優勝!
ご近所の別のチームと合同練習をしたりもしていたので、そのあたりの成果でもあるんですかね。
こいうコミュニケーションを持つ事がこの大会の主旨でもあるようですが。
毎年、緑区の若い広報の職員さんとよくお話ししたり、取材もしていただいているのですが、今回は、その職員さんも自分の事のように喜んでくださって、嬉しそうに取材もしてくださいました。
区報に大きくとりあげてくださいますかね?楽しみです。

スポーツクラブに凱旋(?)すると、クラブフロントに大きく「準優勝おめでとうございます!」と掲示されてました。
特に何か見返りを求めてやってる事ではないのですが、こういうのはなんか嬉しいですね。
チーム名にもスポーツクラブの名前を挙げているので、市のエライ方々や老若男女の集うこの大会には宣伝効果も大きくあるかもしれませんね。
その分、悪ふざけもできませんが(笑)
tuna3.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする