« ウクレレ通信講座 | メイン | Style Sheet Switch »

2006年03月29日

●ど~した沈丁花

桜もその存在をアピールしてきて、お花見のお誘いもいただいてるこの頃。
植物にあまり興味のない私は、「あ~この木、桜だったのかぁ」なんて思ったりしてますが。

そんな中、実家の沈丁花も花をつけたようです。。。。

こ、こつぶ。。。。

臭いも思いっきり近づかないとしないんですよね。。。

幹が小さいのでこんなもんなのですかね。
育て方がいけない?(と、いっても何もしてないのですが)

来年、がんばりましょう。。。


昨夜は、訃報が入り、少し忙しい夜でした。
父の知人で、私も子供の頃によくお世話になった方でした。
90歳を超えておりましたので、通夜の席は(変な表現ですが)あまりシンミリもしていなく。
けれど、幼い頃の思い出がよみがえり、やはり涙を抑えられませんでした。

しかし、こんな事があるとは…
私、その方とは25年ほどお会いしてなかったのですが、5日ほど前の夢に出ていらしたんですよね。。。
父はいまだに私に前には現れませんが。
きっと、この沈丁花を枯らしたら出てきて怒られるんだろうなぁ。。。