« バナー | メイン | 綱引大会準優勝! »

2006年01月23日

●雪やゴンゴン

この週末の関東地方はスゴイ雪でしたね。
このクラスの積雪は、8年ブリとか。

8年前の時は、スポーツクラブに避難しておりました。(寒いのでね)
時折クラブ内が停電したり。
クラブのスタッフの方々は泊まり込みのようでした。(今回もそのようでしたが)

で、今回私はというと、この週末雪の中、食料調達の運転中にスリップ→電柱に激突!
助手席側のライトの脇側面。ちょうど人間の顔に例えると、コメカミのあたりにエクボが出来てしまいました。
もちろん私自身怪我もなく、歩行者など他の人にも影響なく。それがなにより不幸中の幸いなのですが。エアバッグが飛び出してきたら、どうしよ~う。とそんな心配をしながら電柱へと向かっていきました。。。

それにしても30分の間に降る雪質が変わって、往路時とは別世界。。。

私の自宅は、ちょっとした坂の上、高台にあるのですが、坂道の下には乗り捨てられている車が溜まってました。
中にはやはりガードレールにぶつかってやっと止まったというような車もあり。
普段気にしないで走っている道もこういう時には、ちょっとした道路の勾配が気になりますよね。
あ~ここ坂だったんだ…なんてスベリながら改めて認識したり、発見したり。


その後私は、夜にめげずに車で綱引きの練習に行ってまいりました。
練習会場の小学校は、大通りから結構入った所にあり、道も車が1台やっと通れるくらいの幅。
雪が降ってから全然車が走った形跡のない道路。
練習に1番乗りしてしまった私の車は、新雪にタイヤの跡を刻むハメに。。。
やはり軽い坂道で、あ~れぇぇぇ~~ズルズルぅ~。。。
ぬおぉぉぉぉぉぉ~~~っ!と、アクセル踏んで、根性で上がってみました。
(坂の途中、バックで下がる方が大変そうだったので)

とにかく、まだまだ路面が凍結している所が多いですよね。
幕張界隈は、路面が乾いている箇所が多く見られますが、外房の山の上は、まだまだ。
途中通行止めの箇所もあって、大渋滞。今朝の通勤は、2.5倍の時間を要しました。
なるべくなら車は使わない方がいいのでしょうけど。
とにかく気をつけましょう。(私が言うのも説得力がありませんが)

ちなみに、車は知人の修理屋さんにみてもらって、大略の¥見積もりも出していただきましたが、もう暫くしてから直そうかな。。。(またやるかもしれないので)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

of .500,000, to which the subscribers (over and above all other http://idisk.mac.com/freemathclipartofnum/Public/0/winnie-the-pooh-and-friends-clipart.html >winnie the pooh and friends clipart motion within the country as will likewise be the value which its oosewoovqs

コメントする