2007年07月26日

●超微糖の誘惑

つ、つい…
缶コーヒーを買うてしまいました。。。

070725_161940.jpg

コンビニに行くと、いつも通りに足はコーヒー売り場(?)へ。
自分の中で天使と悪魔がやりあっていましたが、「超微糖」の文字が悪魔の勝利を加速させたようです。(他人事のような語り口ですが)

それにしても、本業が大忙しで、バタバタです。
HP作りももう2週間ほど完全ストップ。
そんな疲れた時にはちょっとコーヒーでも…なんて思いましてね。
「超微糖」で妥協しました。
「だったら、いっその事ブラックにしたら?」って?
ちょっと気分的にちがうんだなぁ~これが。


職場の方から「食べるなら寒天がいいかもよ」とアドバイスを頂きました。
砂糖をまぶしたら…いかんのでしょうね。

少し調べてみますと、寒天ダイエットというものもあるようですが、WEB上のショップ系のサイトさんでは薬事法に触れるおそれがあるためか具体的な効能は記載されてないようですね。
と、こういうものを気にしなくてはいけなくなったとは。。。

職場に保護しているカブトムシなどの夏の昆虫が、気付けば10匹以上になってしまいました。
餌を与えて、元気になったら放そうと思っておりますが、とにかく飛べるくらい元気にならないと、あっという間に鳥に食べられてしまいます。そういう形跡がこの辺りには多く見受けられます。
職場周辺は、野性の王国です。

カブトムシというと、昔はスイカとかを与えていましたが、今はカブトとクワガタ飼育用に「昆虫ゼリー」なんてオシャレなモノがあるんですね。
見た目も通常販売されている一口タイプのコンニャクゼリーそのもので、バナナ味とかメロン味などがあり、香りもほんとフルーティーです。
これなら飼っていても臭わなくていいですね。
(あくまで、私の場合は「保護」ですが)

本日も弱ったレディー(メス)を保護しました。
070726_185728.jpg


ゼリーを与えたら、ガツガツといってます。すぐ元気になりますね。
しかし、彼らは中性脂肪なんて気にならないんでしょうね。
うらやましい。。。