2008年08月01日

●祝!新期開講

本日めでたく塾の新期が開講いたしました。
昨日、「モチベーションが下がってる」というお話し(グチ)させていただきましたが…
実は開講ダッシュをもくろんでいて、本業を息を止めたような感じで片付け、またPCの前に正座して塾からの連絡を待っていようと思いましたが。

PCの前に正座した時には既に連絡がきていました。

前回は数十分ほど遅い開講でしたが、今回は逆に1時間半ほど早い開講だったようです。


早速、指令のデータファイルをダウンロードしようとしましたが、先方のサーバーにアクセスが集中し過ぎているようで、テキパキとファイルをダウンロードできません。
開講ダッシュを狙っている人がやはり多いんですかね。
時間がかかりそうなので、ダウンロードをしながらこの場に書き込んでいます。(暇つぶし?)
もちろん、YouTubeも聴きながら。横では保護したカブトムシが私にエ~ルをおくってくれております。

ほんと、ダウンロードするファイルもすごい量で、落とすだけで今夜一杯かかるかもしれません。まだ半分もいっていません。
ですので、まだ中身は見ていないのですが、今回は、予想外にアドセンスからではなく、物販から始めるようです。
アドセンスにちょっと疲れが出ていましたので、私にはちょうどよい♪やる気が出てきました。(※中身はまだ見ていませんよ)

物販といいますと、まず楽天でのアフィリエイトが浮かびますが、先日のフィーバーの余韻がまだ残っているようで、最近、楽天さんでの売り上げが多いのです。
テンパッてたページに楽天の広告も貼っていたのですが、そこから様々な物が売れているようです。
っといっても、報酬率が低いので大した¥儲けではないのですが。
オグラ式ダイエット法に関する書籍の広告を貼っていましたが、楽天トラベルの売り上げが目立っています。
この時期、旅行に行く人が多いんでしょうかね。

楽天アフィリの場合、私が貼った広告がクリックてされから30日以内に、貼った広告の商品以外でも楽天内で何か買い物をされれば、その成果は私の¥物となります。
この辺が有効ですよね。
オグラ式~の書籍は、紹介はしているものの、売れても大した金額ではないのですが、その広告をクリックして旅行の予約をしたりちょっと高価なモノを買ってくださればいいワケです。(エビ鯛みたいなもん?)
私にとっては情報商材を扱うよりは、まだ物販の方が気がラクです。

それにしても旅行って行ってないなぁ。
この盆も本業かHP作りとなりそうです。

なんたって私が行くのは、N家関連一族全員でハワイ♪ですので。
(何百年先の話になることか。。。)

さて、そいつを目指して頑張りましょうかね。