2008年07月31日

●ブログ恐怖症

いよいよ明日からアフィリエイト塾の新期が開講するようです。
暫くまた忙しくなりそうです。

予め塾からいただいた準備テキストにやっと目を通す時間ができました。ギリギリです。
心気一転!新しい気持ちで頑張ろう~!とテキストにかじりつきましたが…

「まずは、ブログを作りましょう~♪」と。。。

また…
ブログ?…ですか。。。
ノッケからテンションが。。。

ブログって、私的には正直、大変です。。。
心苦しさもあり。。。
ネタがないので、ウソばっか書いていますし…(これは正直に)
現時点で、なんだかんだ35サイトほど(もっとあるかも…)ブログを立ち上げていますが…全てには手がつけられませんもんね。
中にはもうログインの方法すら忘れてしまったブログもあるかも。。。
こういうのがWEB上のゴミと化していくのでしょうか。。。

なんでも、次期は「ブログをメインに利用したノウハウ」だそうです。
たしかに「サイトを作る」という点ではホームページより手間がかからず、はるかに簡単なんですけれどね。
ですが、更新が。。。(含:コメント対応)
今までの流れをみますと、ブログをアフィリエイトに利用するには更新頻度を高くする必要もあるようです。

利用方法など詳細な内容は開講してから通知がくるんでしょうけれど、
「ブログ=量産=大変」という計算がまず真っ先に浮かんできまして。。。最近、「ブログ」という言葉を聞くと、ため息が出たりします。
案外、何も知らない初めてやる人の方が進むかもしれませんね。
私も初めてこの塾で開講を迎えた時には、やはり希望しか見えていなく、お祭りム~ドでしたもんね。
クリスマスも正月も関係なく、ひたすらHPを作っていました。

今回は、「開講ダッシュっ!」というそんな意気込みもなく。。。(自分でいうのもなんなんですが)
早くも落ちこぼれていきそうな気配を感じつつ…とにかく頑張ろう。

これからの半年もまたこの場でグチる日々となるかもしれません。
グチでしたらこのようにいくらでも書けそうなんですけれどね^^;)

しかし、ブログかぁ。。。