2009年02月24日

●アフィリエイトの種類

今日は仕事で印旛沼へ…明日も印旛沼へ…
(引っ越す?)

HP作りの方は…
なんだか、最近益々相互リンクの依頼が多い。。。
一日では作業がやりきれないほど。。。

で、気分転換に一服です。〇○◯


塾から先日のセミナーに関する感想メールが届きました。
このメールの中で「アラジン」という言葉が出ました。
塾生の中にもこのアラジンが気になり購入するべきか否か…セミナー内で塾のスタッフに相談された方がいらっしゃったようです。
アラジンが気になっていたのは私だけでないようです。
私もセミナー時にスタッフに聞いてみようかな?とは思いましたが、アラジンは塾のノウハウではないのでやめておきました。
懇親会(飲み)の席でしたら聞いていたかもしれませんが。

メール内での塾からの答えは「自動ツールを使っても稼げない」ということでした。
要は、アラジンを使ってもお金と時間の無駄ということですね。

私は今日もアラジンで1サイトを作りました。
これで計15サイト。
時間にして、現在一週間ちょいくらいです。(覚えやすいようにバレンタインデーに1サイト目をサーバーにアップしました)
あまり時間が割けられないこの時期でもたしかに短時間で簡単に作れます。
時間がある人や人を雇ってらっしゃる人でしたら、日に数十サイトなんて軽く作れるんではないでしょうかね。
そして、同じようなサイトがWEB上に沢山あったら…やはり、評価が落ちますかね。
ですが、今、ネット上で調べものをすると、塾のテンプレートの同じようなデザインのサイトがやはりバンバン出てきます。


ま、とりあえずアラジンサイトは借りたサーバー容量分の20サイトは作ってみましょう。
アラジンには様々な評価やレビューがありますが、自分でやってみて痛い目に遭わないと納得がいかないという感覚もあります。20サイト(残り5サイト)を作っても、あと1週間くらいの時間しか使わないと思いますしね。(なんといっても、買ってしまったのでね)
作ったアラジンサイトに大きな動きがあるとすれば、4月くらいではないかと私は思っています。

私が思うには、アフィリエイトの種類は…

・アドセンス
・ASPアフィリエイト
・情報商材アフィリエイト

携帯は別として、この3つに大別されるのかと思います。

どれも一長一短があり、アドセンスはたしかに入門としては、とっかかりやすいですし、アクセスさえ集められれば成果につながりやすいと思います。
なんたって、広告をクリックされるだけで収益が発生するんですからね。
1回のクリックで、大体¥20くらいですかね。
たかが¥20と思ってもサイト数が多くなりますと1滴の水が大河のごとく。
ですが、やはり、突然やってくるIDの削除など、ちょっとリスクが大きいですね。
コレ1本では安心して暮らせませんね。依存するのは危険です。
ちなみに、今私は記事を外注さんに頼んでいるので、自分で記事を書くということはやめていますが、警告に怯えながらもア○センスの作業は進めています。


ASPアフィリは、物販や資料請求など。
アラジンもコレですね。
本来ですと、商品の紹介や感想などを入れてサイトを作ったりと、ちょっと高度になってきます。
アラジンでは一切それはやりませんが。
ほんと、まったく記事を書きません。
世間では「物販では30万くらいが限界」ともいわれていますが、「今やるなら物販でしょう!」という声もあります。
とにかく市場が広い。


情報商材アフィリは…私は避けていました。
私もこれまで様々な情報商材を購入しましたが、あんまり結果が出せていなく…ま、私がいけないという所も原因として大きくあるのですが、売る立場になると、実際に自分がやって結果を出せたモノでなければ紹介する気にはならないのです。
報酬率や報酬が高く、売れればかなりの金額になると思いますよ。売った事がないのでわかりませんが。
やればこの情報商材アフィリが一番ビジネスっぽいという気もします。
それだけに本腰を入れないと難しいでしょうね。
もし、私が今、月に数百万をアフィリで稼いでいる人間ならやっているかもしれませんが。
そのノウハウなどを教えて…自分自身がブランドそのものになればやりやすいかとも思います。
アフィリエイターがアフィリエイターをターゲットにしているというのも面白いといいますか、そのうちアフィリエイターで溢れかえってしまいそうな気もしています。競争の激化ですね。

この3つの中で、私が続けられるとすると、物販のASPアフィリなのかな。。。と思います。
よほど頑張らないと儲からないとは思いますが、なんか、気が楽なような。
売るものがある限り続けられますし、リアルの店舗が街からなくなる傾向にもあり、これからの買い物はネットでが主流となる時代になるような気もしています。
売る側にとっても経費が安く済みますしね。
なので、この辺の技術をなんとか磨いてみたいですね。


塾はこれから情報商材アフィリへと入っていくようです。
ア○センスに依存するよりは全然いいと思っていますが、この3つの中では一番高度な技術や資金が必要なのではないかとも思っています。

とりあえず、アラジンで20サイトを作る間に方向を考えよう。