2009年02月10日

●アフィリエイトツール アラジンってどうなんだろ?

ちょっと更新をサボっていました。
訃報が入ったり、本業が忙しかったり…
HPもここ2、3日は一切作っていなく、これから暫くも着手が難しく、時間が欲しい。。。はがゆい。。。
気分転換に昼食をとりながら書き込んでおります。


「時は金なり」といいますが、ほんとお金を払えば時間は買えるもんだと思う物もあります。(仕事に関してですよ)
ま、私が構築しようと考えている外注化もその部類なのですが。

昨日、塾の知り合いのアフィリエイターさんからメールがきまして、内容を見て惹かれるモノがありました。


これは、完全自動のサイト作成ツール。

今まで、このような完全自動のいわゆる「ほったらかし」といううたい文句のツールは数多く見てきましたし、試してもみましたが、やってみると「完全自動」ではないんですよね。結構手間がかかったり、自動作成で作られたサイトは、一瞬で検索エンジンから削除される傾向にあります。

アフィリエイトで成果を出すには、一般的には以下の流れが必要だと言われています。

1.HPやブログなどのサイトを作成する。
2.作成したサイトを検索エンジンに知らせる。
3.検索エンジンが情報を収集しにやってくる。
4.収集された情報が解析される。
5.検索結果に表示される。
6.訪問者がやってくるようになり、成果が出てくる。

今までの「ほったらかし」や量産ツールと言われるものは、1の作るという作業で終ってしまうものが多いのです。
2以降のSEO的な作業はなく、結局はSEOの土台がないと意味がないものばかりでした。

このアラジンは、読んでみますと、私が理想とする完全に自動のツール。
簡単にいいますと、このツールをサーバーに突っ込んでおくだけで、勝手にサイトが作成され、そのページ数も自動的に増えていくというもの。
今はPCでのアフィリエイトへの参入はもう難しいとも言われており、やたら携帯でのアフィリへの参入の呼びかけのメルマガも増えていますが、このアラジンは、PCと携帯の双方のサイトも作るというもので、それ用の2サイトを作るのではなく、1サイトでPC用と携帯用のサイトを兼用するそうです。

自動ツールで作られたサイトは、検索エンジンから一瞬でスッとばされる傾向にあり、私も「自動ツール」と聞きますと、それだけで無視していましたが、よく知っているアフィリエイターさんからのメールでしたので、読んでみますと…
このツールを作られてた方は、人工知能の数学的アルゴリズム研究者の方のようで、このツールにはSEO効果に対するものも組み込まれているそうです。

今は楽天のアフィリエイトに特化したツールのようですが、今後は電脳卸やAmazon、Yahooショッピングにもあわせていくそうです。

ボタン1つで、数千ページのサイトが一瞬でできてしまうとは。。。
しかも、サブドメインを利用して数千サイトも簡単に作れるでしょうね。


もし仮に作ったこれらのサイトが実際に稼動しないとしても、バックリンク用のサイトとして十分量産し、利用できます。
とにかくこのバックリンク用のサイトを作るというのが私は気乗りしない部分でもあり、作業が滞っていますので。

アフィリエイトは、先にやった者勝ちといわれてもいますが、このツールの場合は、やり方(設置の方法)が同じなため、誰がやっても同じ結果が出るようです。
コレ、初心者の人にはありがたい話ですね。
っと、いいますか、私がやってきた数年間の作業を一瞬でそれ以上やってしまうとは…
HPをサーバーにアップした事がある人ならアフィリエイトの経験の有無に関わらず誰でもツールは設置はできるはずです。
で、あとはほったらかし。
理想的です。

モニター結果では、設置後、30日ほどで成果が発生するようです。
インデックスされる時間を考えると、やはり早い方なのではないでしょうか。
ツールのSEOの効果なんですかね。
私なんか、HPを作って、ブックマークなどの登録して、持っているサイト群からバックリンクをかけて…なんてやっていてもいまだにインデックスされないサイトがいくつもあります。

現在インフォトップでもランキング1位というのは、やはりニセモノではないのかとも思っています。
このツール、ちょっと¥高価なのですが、今購入を本気で考えています。
特に、今の私は時間がとれず、このようなツールの話を聞くと、惹かれてしまいます。(弱くなっています…笑)
「落ち着けぇぇ~~~っ!」とか「頭を冷やせ!」と自分にいいきかせるも…買っちゃうかも♪

これがあれは外注はいらないのでね。
¥高いのですが、外注費よりは、安いですし、余計な気も使わなくていいかとも思っています。

(って、自分にいいきかせています…笑)


魔法のアフィリエイトツール【アラジン】~大不況に負けるな!こんな時代だからこそもうひとつの収入の柱を手に入れませんか?~