« カテゴリー不足? | メイン | 職業病2 »

2007年04月29日

●職業病?

2つ目のHPにページランク(PR)が点灯しました。
PRは2。
1つ目のHPがPR3なので、コレは計算通りといいますか、予想通りです。
あまり喜ばしい事ではないのですけどね。
1つ目のHPにもうちょい力があればなぁ~と思っています。
1つ目のHPと1/25にTOP相互リンクをしてから3ヶ月でのPR点灯でした。

1つ目のHPといいますと…
今日、Yhoo!さんでのランクがベスト10入りとなりました。
ここ1ヶ月くらい、11位~13位を行ったり来たりしていましたが、今日は初めて第10位に。
また落ちると思いますし、PRの変動もありませんが、育ってはいるようです。
「あんな内容のHPでいいんだろ~か?」と思いつつ、記念すべき「初先頭ページ表示」です。


ところで、GWに入っていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと…
すさまじい年度末の影響か、倒れていらっしゃる取引先の方々が多いようで…ドッと疲れが出たんでしょうかね。
仕事のスケジュールが二転三転しておりますが、おかげでこのGW前半は暦通りとなっております。

という事で、私も心置きなくスポーツクラブへ行ってまいりましたが、私にもやはり年度末のダメージはあるようで、相変わらず体が思うように動きませんね。
二ヶ月間、PCの前で石のように動かない生活でしたので、体力の減衰もさる事ながら、体重が増えていて動くのが特にシンドイ。。。

それと、スポーツクラブに行っても、何をしてても絶えずHP作りの事が頭にあります。
「あの3つ目のHP、どういう構成に変えるか」とかね。
夜、布団に入ってもペットボトルが頭の中に出てきて暫く寝付けません。
っと、いう事で本日もPCの前で石のような状態です。悩んでいるよりは色々試したり手を動かした方が気がラクなので。
今年もそろそろ草取りをやらないといけない時期なんですけどね。

水のページを作るようになってから色々な水に興味が出てきまして…一時的なモノかもしれませんが、マイブームです。
おそらく、また今後新しくHPを作る毎に出てくる現象かとも思いますが。

最初は、単純に水(商品)を並べて、適当にHPを作成しよう!なんて思っていたのですが、様々な水を調べているウチになんか面白くなってきましてね。
商品を並べるには、ある程度その商品の事を調べないといけませんしね。
調べているウチに「へぇ~」や「なるほどぉ~」みたいに。
ぶっちゃけ、硬水や軟水なんていう意味も今回の事で初めて知りました。
ほんと、国内のみならず、世界中に多種多様な水がありますね。
「名水を巡る旅」なんて旅行(取材?)にも行ってみたくなります。

もちろん、市販されている水を実際に飲んでみたりもしています。
ダイエット水で有名なContrex(コントレックス)やTVのCMでもおなじみのアクアセラピーミナクワ、ボルビックなどなど。
けれど…これも「ぶっちゃけ」なのですが、グルメではない私はあまり味といいますか、違いが解かりません…(笑)


今日も職場にくる途中のコンビニで、ふと一つ目につきまして。。。
▼GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)スパークリング

070429_114323.jpg


ドイツの天然の発泡水(炭酸)(スパークリング)で硬度1400の高硬水です。
ダイエットには硬水ですね。なので、今の私が飲むならば硬水です。
コントレックス(硬度1550)よりは硬度は多少落ちますけどね。

味は…
「甘くないサイダー」というところでしょうか。。。
グルメでない私はこのくらいしか伝えられませんが。
けれど、口に残りませんし、コントレックスよりは苦味が感じられなく、なんとなく今まで試しに飲んだ水の中では一番続けて飲んで(常用して)いけそうな水です。
ま、もっと色々試してみたら更にいい水があるのかもしれませんが、いずれにしても水ならサプリメントよりは安心ですかね。(サプリも売ってる身でなんなんですが)

っと、こんな感じの職業病です。。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする