« Let's | メイン | おまじない »

2007年05月22日

●クロスバイク

今年も6月に行われる『富里スイカロードレース』というマラソン大会に参加いたします。
私は今年で11回目の参加となります。

例年ですと、春先からエアロバイク等で体重を十分に落とし、今の時期は、大会に向けて走り込んでいないといけない時期なのですが、今年は仕事上の関係で、まったく時間が割けず、エアロバイクには一度も乗っておりません。。。
特に記録(タイム)を狙っているというワケではないのですが、私を含め一緒に参加している仲間達が今まで誰ひとりトラブルなく、この大会を楽しんで参加できていますので、体調管理といいましょうか、無事に笑顔で皆ゴールできるようにという想いからのトレーニングなのですが。
とにかく蒸し暑い中でのマラソン大会ですのでね。

という事で…
▼700cのクロスバイクをほぼ衝動買い状態で購入!(新車です♪)
(そんなに¥大そうなもんではないのですが)
仕事業務が許す範囲で、車通勤→自転車通勤と移行。
片道10kmちょっと。50分のエクササイズです。
周囲から「似合わない」や「自転車がかわいそう」というお言葉いただきながら、減量目的。
次回BMI測定で『たいへんよくできました』を狙います!
P5200993t.jpg
▲ちなみに、前カゴに乗っているのは、『酸素水』でございます。
山坂道が多いので、こういうモノにたよっております。。。

スポーツクラブ内では…
▼1ヶ月ほど前からスタジオが空いてる僅かな時間を利用して、ボクシングのミット打ちをメニューに追加!
 
短時間で、腹筋と背筋、特に心肺機能を向上させます。
 
後半はバテバテでヘナチョコパンチですが。。。
V9040003t.jpg

▲格闘チーム仲間の方の協力を得て、2分5ラウンドのスパーリング方式でやってもいます。
攻撃してくる相手がいますと、打った後にすばやくガートポジションに出した手を引き戻しますので、更に背筋や腹筋に効果が出てくるようですので。またガードが下がったりもしなくなります。加えて、カケヒキや移動も多くなり知らず知らずに負荷があがっているようです。
スパーリングは、もちろんルール(約束事)を決めてから行っております。スポーツクラブ内で間違いによる事故が起きるといけませんのでね。


という感じに時間的に可能なメニューを追加してみました。
が。自分で言うのもなんなんですが、さて続くんでしょうか。。。。


っと、↑こんな感じに1つ目のHPのTOPに記述(更新)してみました。
1つ目のHPは、Yahoo!さんで現在9位にランクされていますので、「少しはフィットネスらしい話題も必要かな…?」と自分なりに思いましてね。
けど、あんまり書き過ぎると、また、フィットネスや筋トレに関する質問などが来たりしますので、派手にならない程度に。
そろそろ「Yahoo!カテゴリー」に入る事も考慮といいましょうか、願いもあって。
HPと同じ事をこの場にMEMOする理由は、「いずれはこの記事も利用しよう」と考えているところもあって書き残しております。


3つ目のHPの方は、結局、講座の方で推奨されていないASPさんを使い無理矢理サイトを完成させました。
HPのページ数は、約600ページ。
作ってる中で「これは省略!コレも省略!」といった具合に予定よりコンパクトになりました。
(少ない方が「後々ラク♪」という計算心もあるんですが)
慣れてきたのか、今回は激しい腱鞘炎には襲われずに済んだのがなによりです。

現在、その3つ目のサイトに関して相互リンク候補先の方々と激しいメールのヤリトリを行っております。
と、こんな話(激しいメールのヤリトリ)も今年の初め(私の誕生日)くらいに書いていましたね。
今回のサイトは、製作に4ヶ月ほどの時間がかかってるという事ですかね。。。

これでも講座の話ですと、¥成績が出始めるのはまだまだ先の事のようです。

ほんと、気が遠ぉ~くなります。。。

(ちょっと、この場でグチらせていただいて、スッキリしましたが…笑)