« クッキーを攻めてみようかな | メイン | クッキーを攻めてみようかな2 »

2007年10月24日

●自問自答のひととき

ブログを作り始めてから20日ほどが経ち、作ったブログも20サイトとなりました。。。
あ、飽きてきました。。。(笑)

まだアクセスなどは全くなく…ほんと少しでも反応がありますとまたモチベーションが上がるのですが。なので今回ご報告できるような事は何もないのですが、
ちょっとここいらで一服。。〇○


今度の週末、父の三回忌の法要があります。その準備でも追われているこの頃です。
あれからもう2年が経ちます。早いものです。
高校や学生時代の友人、職場の友人、スポーツクラブの仲間達からの力添え、鮮明にあの時の事は覚えていますし、感謝の気持ちで今も一杯です。
寂しさというような感覚は無くなってきた気がしますが、「孝行したい時に親は無し」という言葉だけは、今もなお私の胸に鋭く突き刺さったまま、そして今も私を苦しめています。


先日、実家近くの旅行代理店へ赴き、旅行のパンフレットをもらってきました。
近日中に旅行へ行くという話などはないのですが。
ちょっと、HP作りの作業に疲れといいますが、気持ちが落ちてる部分を感じ、気持ちを上げるためにね。

071020_003050.jpg

2年前、父がいなくなる前に「家族皆で韓国へ旅行へ行く」なんて、KTX(韓国新幹線)や日韓共同キップなどのお話しをこの場でしましたが…その時にパンフレットをもらってきた旅行代理店へ行ってまいりました。
もらってきたパンフレットは、韓国ではなく、ハワイなんですけどね。ハワイは全島禁煙となり足は重いのですが。

(自分の中に秘めている感情なのですが、ちょっとだけグチってもいいですかね。。。)
私がアフィリエイトを続ける理由は、コレなんです。
父が寸前で果たせなかったこの「家族皆で海外へ旅行」。
これをなんとしてでも果たしたく。
この2年、私はコレしか見ていません。
「いい暮らしがしたい」「いい車に乗りたい」など、そういう事は見ておらず、欲しい物も何もありません。中性脂肪値が高いやベンチプレスが挙がらなくなった、などはど~でもよく。ただこの父が残した唯一の無念を果たす。これしか見えていないのです。
スポーツクラブへ行く時間や睡眠時間、友人達からの誘い…すべてを削り一分一秒費やせるだけ費やし、大量に届いたメルマガや無料レポートも全て読み漁り達成への情報を収集し…など、私にはこれしか見えていません。

「青い」ですかね?
私の胸に鋭く突き刺さったモノを少しでも取り除くのは、これが達成できた時だと思っています。
そしたら少しは私も楽になれるんだと。
これに殆どの時間を割いており、色々な人に迷惑をかけている気もしていますし、「付き合いの悪い奴」と思われてるかもしれません。
もう少しの間、大目にみていただいて。。。

ただ、これを実際に達成させる可能性があるのは、地位も名誉もない私にはこのアフィリエイトしかないのでは?とも思っています。本業だけでは叶いません。
けれど、慌てず、人の道は曲げないようにコツコツとやっていきたいと思っています。(ショートカットの方法はほんと多々あるにはあるようですが)

ちょっとグチって、すっきりしました。
さてと、またがんばりましょうかね。

ある種、水モノなので本当に叶えられるんだろか?という疑問も持ちつつ、こうやってここに記すことで更に自分を追い込んでみよう。まだまだ続けますよ。

撒いた種になんらかの変化がありましたらまたご報告させていただきたく思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする