« 整理整頓 | メイン | 黄昏な感じ »

2007年11月21日

●携帯へ…

落ち着きつつありますが、まだ本業が慌しく…ちょいと、一服。。。
HP作りの手は完全に止まっています。

そう、先日、自衛隊音楽まつりに行ってきました。
これはなんとしても見てみたくてね。音楽まつりの前日までは、半徹夜状態が続き。それでも見てみたく…
拝見して心が洗われました。やはり行ってよかった。
その時の模様は、一つ目のHPに記述してございます。
これはなんとか時間を作り、記憶の新しいウチにHPに!と、まとめてみました。
よろしければご覧ください。(まとまってないのかもしれませんが)

音楽といえば…最近、相互リンクの依頼をいただいた方と来生たかおさんの話になりまして…
年齢は解からないのですが、おそらく同年代の方なんですかね。サイト構成からおそらく、前講座の受講生の方かとも思われます。
私のHPのサイトタイトルについて、「来生たかおさんのアルバム名から付けられたのですか?嬉しいです」というご意見をいただきました。
青森の方なんですが、よく都内へコンサートに行かれてたそうです。
あのアルバム名をご存知という事であれば、やはり同年代なのかもしれませんね。

そのように力のなくなったサイトでも見てくださってる方は多く、相互リンクの対応も相手がいる事もあって優先的に行っていますが、更なるHP作りの手の方は止まっています。
そんな中でも色々な情報はイヤでも溺れそうなくらい入ってきまして…(間もなく日に1000通のメルマガが配信される状態となりそうです。。。悪循環。。。)
入ってくる情報から、どうもブログがYahoo!さんから排除されはじめてる傾向にあるそうです。
真偽はわかりませんが、ブログは検索エンジンにインデックスされなくなっていると…そんな話題をここのところWEB上で多く見ます。

ほんと、流れが速いですね。
私がブログに目をつけてやりだすと、「もうその方法は旧いよ。残念でした~」と言われてるようで。
ブログ…やってみると、たしかに簡単に量産できますもんねぇ。
更に数百サイトほど楽に量産しようと量産用のツールもインストールしたりしてましたが…どうもそのむやみやたらな量産がよろしくない原因のひとつでもあるようです。

私が購入を思案していた¥高額の商材もブログを量産する方法のモノでしたが、今その商材へのレビュー(感想)サイトを見ましても…「この商材の時代は終わった」や「この商材の実行者の収入は1/4に落ちた」などという「もう過去のモノ」と感じさせられるコメントも多く見られます。

安定した方法をとる方法のひとつとして、いずれは情報起業という手段も視野には入れてますが、ちょっと私にはまだ早いような気もしていますし、どうも気乗りがしません。
試しにそんなようなサイトをひとつ作り、さて、様々な所に宣伝しまくろうか!というところまでやりましたが…やめました。
私は一角千金というよりはコツコツとやる方が性にあってるのかもしれません。
情報起業については、本物が作れるという自信がつきましたら、やってみようかとは思っていますが。

ところで、皆さんは、ネットで何か調べたり、買い物をする際、パソコンを使いますかね?それとも携帯電話を使います?
最近は、携帯とPCの利用率がほぼ半々となってきているようです。
パケット定額プランの影響が大きいらしいのです。
Googleさんのアドセンスもモバイルをやり始めましたし、業務提携している企業さんからも携帯サイトをつくるようにと携帯サイトを推奨するアドバイスが多く。

携帯サイト…今度は、流行に乗り遅れる前にやってみましょうかね。
もう既に乗り遅れてるのかもしれませんが。

今年もどうやらクリスマス商戦には参入することはできないようです。。。

そう、送られてきたメルマガの中で下記のビデオの紹介がありまして、ちょっと見てみました。
なにやら怪しく、謎めいた映像ですが、アフィリエイトの苦しみや迷いの渦中にいる私は、見て「ニヤっ」としてしまいました。
何事も攻撃的にいかないといけませんかね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする