« クッキーを攻めてみようかな2 | メイン | 整理整頓 »

2007年10月31日

●おぼれそう

最近、ページランクの更新があったみたいですね。
大昔に相互リンクの依頼をお願いしていた企業から「承認」のメールをいただき、「何で今頃…?」と思っていましたら3つ目のHPに「PR0→2」が点灯していました。だからなんですかね。
ちなみに、作った2つ目と3つ目のHPからはもう¥何も生まれなくなりました。詳しいことはまだわかりませんが、おそらくやり方的にスパム行為とみなされた部分があるのでは?と感じています。そのうち大幅に改造しようとは思っていますが。

先日も書きましたが、最近、ここ数週間、ブログを作成しつつ時間があればアフィリエイトやネットビジネスに関するメルマガや無料レポートなどを読みあさっております。
あくまで、そういったスパムに関する事などの情報の収集が目的なのですが、中にはうまいセールスレターもあり、読んでるウチに「買おうかな…」なんて思ってしまう有料商材も多くあります。
例えば、自動にブログ記事を大量に作るツールやSEOに最適にアレンジされたテンプレート(雛型)など。
「一日5分の作業で一週間で¥○○万」なんて聞きますと…正直メゲてる私なんかはヨロっとしてしまいますね。(笑)


下図は、アフィリエイトにおける成功曲線だそうです。
作業と時間は、比例ではなく、二次曲線のようなラインを描いていますね。
理想は、作業を行えばすぐ結果が出るという比例なんでしょうけれど、続けていれば、いずれ(ある日突然?)爆発的な伸びがあるという事のようです。

seikoukyokusen.jpg

と、この図を見てモチベーションを上げております(笑)
多くの成功者の声をまとめてみますと、私がやろうとしている方式のアフィリエイトの場合、最初の数ヶ月はなんの成果も出ないようです。
ここでモチベーションが下がり、やめてしまう人が殆どだそうです。よくわかります。
2,3ヶ月、なんの成果が出なくても続けられるか…ほんと、孤独な作業であり、私の周囲に(身近に)実際に成功されている人というのも一切おらず、「このやり方でいいんだろうか」なんていう不安も生まれてきます。
私も現在自分自身がこのラインのどの辺りにいるのかも見当がつきません。
前回の講座では、初めての成果が出たのが開始から7ヶ月後でした。今の私はそこまで我慢できる自信は…やはりないかもしれませんね。既に1年以上迷いの中で時間が過ぎています。

こうやって、このやり方ではダメかも。。。と、次から次へ商材を購入していく…コレを「ノウハウコレクター」というそうです。横文字でカッコいいですが決して良い言葉ではないそうです。

商材の購入を検討する際、情報レビューサイトの評価を参考にしていますが、レビュー(コメント)の中にその商材のアフィリエイトリンクが貼られており…
「これは最高の商材ですよ」なんていう言葉や評価に踊らされてしまいますが、その商材をアフィリエイトによって単に売りたいがための、いわゆるサクラのコメントもどうも多いようで、その見極めも難しいですね。

ほんと情報におぼれそうです。
日に100通以上の甘い囁きのメルマガが届きます。
どのやり方が本当に自分に有益なのか…それがわかればフルパワーでいけるんでしょうけど、それを見極める力も必要ですね。
中には本当に読者の成功を願ってらっしゃり有益なレポートももちろんあります。
以前は、来たメルマガ全てに目を通していましたが、最近ではタイトルを見ただけで「削除!」みたいな。。。(笑)
こうやって少しずつ見極められるようになっていくんですかね。
私もいずれはメルマガアフィリエイトに手を出すんだろうか。

メルマガや無料レポートばかり見ていますと、なんかこう感覚が麻痺していくような感じもあり、あまりよろしくないかもしれません。上手く言えませんがやましい感覚も出てき…とにかく手が止まりますし。
こうやって金儲けの話をこの場でしてしまう自分は既に何かに侵されているのかもしれませんが。
そういう時は、このブログでグチらせていただいて、我に返ろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする