2009年01月15日

●初外注

HP作りの記事を試しに外注してみました。
“試しに”なのでほんの少し(数記事)ですが。

どんな記事があがってくるのか。。。
やはり“試しに”なので、あえて私の得意分野といいますか、よく知ってる分野をテーマとした記事を依頼してみました。
使えそうかダメか…その辺の判断がつきますのでね。
私も数百サイトの記事を書いて検証していますので、ある程度は何がよくて何が悪いかも判断ができます。
出来上がりまで一ヶ月だそうです。

よさそうでしたら、私の不得意分野で、何がいいんだかよくわからないブランド関係をガンガンと依頼してしまおうかと考えて(たくらんで)おります♪
私が作ったサイトのアクセスの統計をとってみますと、やはりブランドに関するサイトへのアクセスが多いんですよね。
自分が得意なことや好きなことだけをやっててもダメということなんでしょうね。
ま、それが世の中的に正解なのかどうかは別の話ですが。
本当でしたら、自分が見たり体験して感じた事などを自分の言葉で書くのが筋なのかもしれませんけれどね。
なので、心苦しさという蟠りはあります。
それもあがってきた記事の内容次第ですが。

外注したとはいえ、私自身がやることは山ほどありますのでね。遊んでるワケにはいかなく、これは作業を倍速させるためのものです。
これがうまいこと流れて外注化ができれば、たしかに楽にはなりますけれどね。
間もなく私自身は何も手がつけられなくなる魔の年度末がやってきますし。

ア○センスの警告ラッシュに怯えていてもしゃ~ないので、とにかく今年はこのようにやり方を変えて少し馬力をかけようかとも思っております。