2009年07月08日

●間もなく次期?

塾から「明日、次期募集を行います」という連絡がありました。

早いね。。。
今期私は、何もやってない状態。。。
アフィリエイトの「ア」の字も忘れています。

それでも少ないですが¥成果は毎月あがっています。
ちゃんと真面目にやればソコソコいけたのでは。。。?と思っていますが。

今は、本業が優先。
この時期にしてはバタバタしています。
これは、取引先からのご好意かと思っていますが。

私が所属するアフィリエイトの塾は、1期が6ヶ月という単位で運営されています。
とにかく情報量が多い。。。
全てはこの6ヶ月ではついてゆけません。。。

様々なノウハウが伝授されますが、どれかひとつピンポイントでやらないと情報に溺れてしまいます。(経験談)
ですが、どれかひとつでもやれば¥成果は出ると思います。

今は様々なノウハウが配られています。
・アドセンス
・物販
・情報商材
・PPC
・携帯
etc

↑こうやって並べてみると…作業量を知っている私的には、やはり気が遠くなります。

特に携帯とHTMLのアフィリエイトは別に考えた方がいいでしょうね。
携帯なら携帯、HTMLならHTMLと、どちらかにするという事です。
ターゲットの年齢層が全然違います。

各ノウハウ毎に便利なツールもありますが…はい、あたしゃ使いこなしておりません。。。

次期はこれらに加えてドロップショッピングが加わるようです。
もう、ついていけないような気がしますが。。。^^;

最近の塾の傾向は、お金を使って稼ぐという方法が多くなってきているような気がします。
以前は、「とにかくサイトを作れ!」「作る事に慣れろ!」(口調は違いますが)という感じに個人が手を動かすことを常々言っていました。
たしかに、最初はこの作業はスキルアップという点で必要です。

それに慣れると、少しお金を使って作業効率を高めようということで、お金の使い方も教えてくれます。

例えば、記事の外注化。
塾には専用の「記事サービス」があります。
アドセンスや物販、それぞれポイントを得た違った文章を専門のライターが書いてくださいます。
記事を書く目的が両者わかっているので、楽ですよ。
この記事サービスの料金は、他の記事屋さんと比べて安いです。
しかもコピペ無しの完全オリジナル記事。
私も最近ではすべてこちらに記事を依頼しています。

自分で記事を書くと…
私の場合、一日に1サイト分も書けませんので、これは効率化となります。


まだまだPPCやドメインの取得など色々ありますが、色々な情報がどんどん耳に入ってきます。(それで溺れている私。。。)

この塾の次期募集に関しては気が向けば、またこの場でご紹介いたします。


今私は、「また1から」という感じでアド○ンスのアカウント取得が(やるならば)優先かと思います。
ほんと、外注化しやすいのでね。

ともかく本業を片付けないとね。
色々考えると、パンクしそう。。。