« サウンド・オブ・ミュ-ジック | メイン | 和田浦ツア-1 »

2005年09月16日

●ギタ-といえば…

ギタ-といえば、高校時代の話を1つ。

よくクラス対抗の合唱コンク-ルって、ありませんでした?
これの当日、ピアノ伴奏のクラスメイトが急に風邪で休んでしまって…で、矛先が私に。

私は、ピアノは弾けません。触った事もないくらいな感じです。
なので、ギタ-で伴奏をやる事に。。。曲目は『翼を下さい』でした。

家までちゃりんこを飛ばし、ギタ-を取りに行き。その間に音楽担当の先生が譜面にギタ-コ-ドをふってくれたようです。コ-ドを見たら…「なんだ、簡単じゃん」

で、ぶっつけ本番。

ご想像の通り、大間違いをやらかしました。指揮者も目が点になって、動きが止まってました。
CとGを何度も読み違えて、はい、合唱はメチャクチャでした(笑)
違うクラスのやはりギタ-をやってるヤツは目の前の観客席で大笑いしてました(笑)

何事もあなどってはいけませんね。
今日は、会社にギタ-を持ち込んで、昼休みに、同僚のカリスマ元ギタリストのongさんに、ギタ-の具合とちょっとだけ演奏をみてもらいました。ongさんからのお褒めのお言葉は、私の勇気ともなります。
またちょっと練習したらみてもらおうかな。。。直前でダメ出しされたらど~しましょ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-nishimail.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする